ブログ記事一覧

平成25年10月4日(金) 折り紙にチャレンジ!! (デイサービス) 

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2013-10-04 21:11

 みなさん、こんにちは~毎日いかがお過ごしでしょうか~??

 

 さて、本日お届けする話題は先月末に行なったリハビリの模様をお届けしたいと思いますとは言え、体を動かすリハビリではございません今回、みなさんにはコチラにチャレンジして頂きました

 ??????????

 もうお分かりとは思いますが、今回は『折り紙』にチャレンジして頂きましたよ~

 

 さぁ、利用者のみなさんは一体何を作っているんでしょうか~??みなさんも、折り方等を見ながら推理してみて下さいね

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 今回は、みなさんにはDVDを見ながらやって頂いたのですが、私たち職員がやるにしても難しいのがこの折り紙なのですしかし、難しいこと(またはいつもやらないようなこと)をやることで、脳を活性化することが出来るのです

 

 さぁ、いよいよ完成しました何が出来たでしょうか~??

 ??????????

 さぁ、みなさんこれは何だか分かりますか~??

 

 正解は、『ちょうちょ』でした~

 

 みなさん出来ましたか~??

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 いやぁ、みなさん素晴らしい出来上がりですね~

 

 ??????????

 おっと、お花にも止まってるではありませんか~

 

 

 ちょっと冗談も交えながら、今回もみなさんに楽しんで頂きながら幕を閉じました~次回は、先月の敬老会の模様をお届けしますのでお楽しみに~

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。