ブログ記事一覧

山の日!!

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2018-08-11 16:17

今日は何の祝日かな~とカレンダーを見たら、なんと・・・

「山の日」!!

まだまだ聞きなれない祝日なので、改めて調べてみると

山の日とは「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことだそうです。祝日の新設は1996年の「海の日」以来、20年ぶりだそうです。

と、この辺で本題に戻ります !(^^)!

今月の介護予防は「牧島ちくわ」に行ってきました~😊

牧島は海が綺麗ですね!

今年もおっっきぃーーいちくわをたくさん買いました(^_^)v

帰りはジャスコでお買い物🚗🎲

お盆は交通量が増えてますので、事故に気を付けて、安全に外出してくださいね!