ブログ記事一覧

💜8月のデイサービス💜

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2021-08-31 16:45

毎日暑いですが、暑気あたりなどしていませんか??

デイサービス中島川は今年も暑さに負けじと営業しております♪♪

 

今年の夏は暑さと大雨とコロナで楽しい夏は今年もお預けでしたね・・・(/ω\)。。。

そんなデイサービス中島川では8/26(水)に夏祭りを行いました(*^▽^*)

コロナの影響であまりイベントが出来ませんでしたが、皆様久しぶりのイベントにとても喜ばれ、射的スイカ割りでは必ずマスク着用して行いましたが、なかなかスイカが割れず、皆様の応援と笑い声がデイサービスの中に響いていました(o^―^o)ニコ

 

そして、スタッフも皆様に喜んで頂きたいという気持ちでいっぱいでした。

スタッフも不器用なりに頑張ってたこ焼きを焼いたり、初めて飲む瓶のラムネの一気飲み対決に苦戦したり、そんな姿に皆様が『頑張れ~!!』や『たこ焼きクレープ美味しかったよ~!!』等の楽しかった声を聞く事が出来て本当に嬉しかったです(∩´∀`)∩💖💖

 

そして、8/28(土)は毎月恒例の出前レクの日でした。

今回は皆様の好評にて、『うなぎ宮川』の松花堂弁当でした。今回はお重のように二段重ねになっており、皆様にとても喜ばれていました。

 

そしてなんと!!うなぎ弁当を購入された方も!!

来月はどんな出前を頼むのか楽しみですね٩( ‘’ω’’ )و✨✨

 

今年もまだまだとても暑い日が続きます。

そして、マスクも着用して過ごす事が多く体調を崩しやすくなってしまいます。

①こまめな水分補給を行う

首元などを冷やす。

放熱しやすい服装にする。

マスクの素材を見直す。

これらのことに気を付けて生活していきましょうね( ^ω^ )!!