ブログ記事一覧

💙3月のデイサービス💙

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2022-03-31 13:41

春寒も緩みはじめ、日を追うごとに春も深まりようやく過ごしやすい気候になってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

デイサービスは今月も元気に営業しております。

3月の始めにご利用者様と一緒にひな人形を出しました。

今年はご自宅でひな人形を飾られている方から色々なアドバイスを頂きながら組み立てていきました。

最初は『ここで良かとよね??』や『それはこっちよ~!!』と色んな声が聞こえていましたが、皆様の協力のお蔭で無事に完成し皆様で笑顔の記念写真を撮りました。

 

そして、ひな祭り当日のお昼ご飯はちらし寿司天ぷら茶碗蒸しの豪華なお食事に皆様とても美味しいと大絶賛されていました。

もちろん、ひな人形のお片付けもお手伝いして頂きました。

皆様ありがとうございました(*^-^*)🎵🎵

3/17(木)に利用者様よりリクエストの『ボールリレー』の室内レク行いました。

女性チーム・混合チーム・若者多め混合チームの3チームに別れて対決しました。

1回戦はボールをいかに早く往復しゴールまでを競い合い、女性チームの勝利!!

2回戦は腕を高く上げたまま往復するリレーは混合チームがわずかに早く着きました。

3回戦・4回戦は一番最後の人と『じゃんけんを行ない、勝たない限りはボールを返してもらえない運勝負!!

『あ~!!なかなか勝てんね!!』と笑い声と共に皆様の応援にも熱がこもっていました。

総合優勝は女性チームでした。おめでとうございました(≧▽≦)!!

3/29(火)に毎月恒例の出前の日でした。

今回は久しぶりに『居酒屋 亜紗』さんのお弁当でした。

お弁当はたくさんの種類のおかずとお吸い物がついており、とても華やかなお弁当でした。

また来月もどんなお弁当に出会えるのか楽しみですね♪♪

 

最近桜が綺麗に咲いてきましたね。なかなかコロナの影響でドライブに行く事が叶いませんが、時折送迎の車窓から見える桜に『わぁ~の綺麗かね~🌸

らしくなってきたね~🌸』と皆様とても喜ばれていました。

来年こそはコロナが落ち着き、桜見学に行ける事を願っています。

 

徐々にコロナが減少しているとはいえ、まだまだ油断はできません。

今、私たちに出来る事は『鼻までマスク着用手洗いうがいアルコール消毒』です。

1つ1つは小さな事かもしれませんが、私たちに出来ることをしっかり行っていき、引き続き感染者を出さない様予防対策に努めていきます。

皆様もご協力の程よろしくお願い致します。