ブログ記事一覧

✨デイサービス中島川の夏祭り✨

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2022-08-27 16:45

今月は残暑がひときわ身に染む毎日ですが、最近では朝夕が少し涼しくなってきましたね。

今月もデイサービス中島川では様々な催し物がありました。

8/24(水)に毎年恒例の≪祭りを行いました!

中島川ではコロナ対策として必ずアルコール消毒やマスク着用・換気を行いながら取組みました。

今年も職員手作りのたこ焼きから始まりました。

職員さんが焼いていると時折ご利用者様も気になるのかちょこちょこ様子を見に来られていました(笑)

 

そして、ステージでは最初に≪割り≫を行いました。

皆様恥ずかしがり屋のようで、なかなか挑戦者が現れず!!

そんな中、5名の挑戦者が名乗りを上げてくださいました✨✨

皆様スイカに辿り着けないのでスタッフと一緒に頑張ったり、一人でスイカに辿り着くも空振りに終わる等何人もの挑戦者様と皆様の声援がありましたがスイカを割る事が出来ず・・・。

 

そして最後はY職員に挑戦してもらい、『あんたもっと右!右!』や『そのまま真っ直ぐ叩かんね~!!』と皆様の声援と笑い声が聞こえたのか、無事にスイカが割れました🎵🎵

割れたスイカは後で皆様のおやつに提供されました!!

そして、職員による≪そうめん早食い対決≫を行いました。

今年は男性職員が少なかった為、急遽利用者様のM様と男性職員2名の男性対決と女性職員3名による女性対決を行いました。

1位は男性ではM様、女性はT職員となり、最終対決を二人で行いました。

結果はM様の圧勝で幕を閉じました!!

M様おめでとうございます~(≧▽≦)✨✨

最後に皆様で『どんぱん節』と『炭坑節』を踊りました。

そして、皆様お待ちかねのおやつでは、アイスクリームたこ焼きを美味しそうに食べられ、時折スタッフにおかわりをお願いされる方も!!

皆様なかなかコロナで夏祭りに行く事が出来ず凄く残念がっていましたが、今回中島川の夏祭りに参加されとても楽しい思い出が出来たと喜んでくださいました。

また来年も皆様に喜んで貰えるような夏祭りにしていきたいですね♪♪