ブログ記事一覧

すみれぐみ★一年間優しい時間をありがとう!&入園・進級おめでとう!

Posted by ほほえみ保育園 | 2019-04-06 13:16

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

★恵愛保育園HPはこちら★ 

https://www.keiai-nagasaki.com/

 

とうとう、新年度が始まりました。

桜の花もほころび、春満開! ワクワクです。

昨年度最後のすみれぐみの様子と、新年の子ども達の様子をご紹介します!

 

〇ひなまつり

握る形だった子ども達の小さな手も、三指を使っていろんなものを形に変えることが

できるようになってきました。

 

目で見て、触って・・・

 

興味津々の表情です。

 

小麦粉粘土のもちもち感に真剣です!

 

 

触れないお友たちにも、「大丈夫だよー!」と、優しいT君(*^_^*)

 

 

先生が作った「へびさん」にお鼻を・・・ぱくり((+_+))

 

 

ひなまつり会

のりを使ってペタペタ(^^♪ 

楽しくて、ついつい塗りすぎたりしましたが、可愛いお雛様の完成です!

 

 

ひなまつり会も笑顔で参加!

 

 

すみれ組の可愛いお姫様たちです!

 

 

今月最後のお弁当!

ママたちの力作に大喜び! 無言でほおばっていましたよ!

 

 

僕は、お弁当はまだだけど、離乳食をいっぱい食べています!

 

 

〇こんなに大きくなりました(^^♪

 

T君

 

 

Iちゃん

 

 

 

Yちゃん

 

 

 

Eくん

 

 

Sくん

 

 

Rくんは、3月に来たばかりですが、なかなかの貫録です!

 

この1年間で、子ども達は、ぐんぐん成長! その姿を見守る事ができて、とても幸せでした。

お母さん達も、毎朝、離れがたく出勤されたことと思います。大切なお子様を信頼して預けてくださり、

また、たくさんご協力いただき、改めて感謝いたします。

担任は、持ちあがる子、離れてしまう子それぞれで、とても寂しいですが、これからも見守っていきますので、

どうぞよろしくお願いします。ありがとうがざいました。

 

 

●今週の給食 3月25日(月)~30日(土)

 

●3月25日(月)

・七分づき米、肉豆腐、胡瓜とツナの酢の物、コンソメスープ、バナナ

 ※写真を撮り忘れました。すみません。

 

●3月26日(火) 愛情お弁当の日

 みんな、笑顔でモリモリ食べていました。

 

●3月27日(水)

・七分づき米、魚の野菜あんかけ、白菜の胡麻和え、すまし汁、りんご

 

●3月28日(木)

・七分づき米、竹輪の磯辺揚げ、キャベツのおかか和え、豚汁、オレンジ

 

●3月29日(金) バイキング!!

うめ組とあじさい組が、クッキングでおいしい「いちごシェイク」を作ってくれました(^^♪♡♡♡

 

●3月30日(土)

・七分づき米、麻婆豆腐、もやしの中華和え、卵スープ、キウイ

 

●いつも美味しい給食を作ってくださる調理室の優しい調理師です!!

 1年間本当にありがとうございました。

 

 

 

さあ!!新学期のはじまりです!!

 

それぞれが進級し、新しいお友達を迎え心機一転です。

2019年度ほほえみ保育園

<愛と信頼、そして幸せ>の保育理念のもと、子ども達と笑顔いっぱい、元気いっぱいで

過ごしていきます!! どうぞ宜しくお願いします!!

 

 

 

 

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

★恵愛保育園HPはこちら★ 

https://www.keiai-nagasaki.com/