ブログ記事一覧

あじさいぐみさん元気にスタート!

Posted by ほほえみ保育園 | 2019-04-06 13:56

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

★恵愛保育園HPはこちら★ 

https://www.keiai-nagasaki.com/

 

 

 

あじさいぐみさんは、4月1日から、全員揃って新しい生活をスタートできました☆

 

 

周りを見渡せば、あちらこちらに桜の花が満開♪

春を感じながら、お散歩を楽しんでいます!

お散歩中、チューリップを見つけると、「チューリップかわいいね~!」の後には・・・

「さいたー さいたー♪」と、合唱が始まります(^o^)

アーケードに入っても、子ども達はなんのその・・・ 大きな声での合唱は続き、保育者はタジタジです(笑)

 

 

あおぞらチームのお兄さん、お姉さんと手をつないでお散歩♪ 歩くペースも速くなってきました(*^_^*)

歩くことは、体力作りだけでなく、心を健やかに育て、脳を鍛えることにも繋がります。

また、季節の自然に触れることで豊かな心が育ちますので、この一年も、いっぱいお散歩に出かけたいと思います!

 

 

 

◎全身を使ったリズムあそび

今年度から、リトミックが始まりますが、併せて、リズムあそびも取り入れていきたいと思います。

 

 

このリズムあそびでは、手先・足先・首・腕・脚など、全身の筋肉を使い、ピアノのリズムに乗って、

全身をバランスよく発達させていくことができます。楽しく♪遊びの中で、取り入れていきたいと思います。

 

◎おまけ

 

「もっかいやって~! もっかい~!」 みんな、ワクワク・ドキドキが大好き!

これからも、子ども達がワクワクするようなことを、たくさん見つけていきたいと思います(*^_^*)

 

 

  【 今週の給食 4月1日(月)~6日(土)

 

◎4月1日(月)

・きつねうどん ・ほうれん草の胡麻和え ・バナナ

 

◎4月2日(火)

・七分づき米 ・炊き合わせ ・卵焼き ・みそ汁 ・りんご

 

◎4月3日(水)

・七分づき米 ・魚の味噌マヨネーズ焼き ・切干大根の炒め煮 ・すまし汁 ・オレンジ

 

◎4月4日(木)

・七分づき米 ・松風焼き ・ブロッコリーのドレッシング和え ・すまし汁 ・バナナ

 

◎4月5日(金)

・食パン ・魚のムニエル ・アスパラサラダ ・かぼちゃのポタージュ ・りんご

 

◎4月6日(土)

・七分づき米 ・豆腐の豚ロール ・ポテトサラダ ・みそ汁 ・キウイ

 

 

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

★恵愛保育園HPはこちら★ 

https://www.keiai-nagasaki.com/