ブログ記事一覧

1月9日(火)~13日(土)までのお給食

Posted by ほほえみ保育園 | 2018-01-15 10:40

1月9日(火)から13日(土)までのお給食をご報告します。

 

●1月9日(火)

・ごはん ・魚のチャンチャン焼き ・ほうれん草の白和え ・すまし汁 ・りんご

 

●1月10日(水)

・ごはん ・高野豆腐の卵とじ ・金平ごぼう ・豚汁 ・キウイ

★寒い季節になり、お外で元気に遊ぶ子供たちの楽しみは、温かいスープ!!

「あぁ~体が温まるわ~」っとしみじみとつぶやいてました😊

温かいスープは嬉しいですね!

 

●1月11日(木)

・ごはん ・厚揚げの甘辛煮 ・スパゲティサラダ ・すまし汁 ・オレンジ

★この日のお給食に出たオレンジ!

「果実の色がいつもと違う!」

「ほんとだ!黄色いね!」という子供たち

一つひとつの食材をしっかり見て、味わっているんですね😊

味を聞くと・・・ いつもより、酸っぱかったようです!

 

●1月12日(金)

・ごはん ・鶏のからあげ ・じゃが芋の金平 ・みそ汁 ・バナナ

 

●1月13日(土)

・ごはん ・ちゃんぽん ・卵焼き ・みかん