ブログ記事一覧

★すみれ組 1月の様子 ★HPのご案内

Posted by ほほえみ保育園 | 2018-02-03 13:51

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      新しいホームページは、こちらから! 

            ↓↓↓↓↓

      https://www.hohoemihoikuen.com/

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

年末年始のちょっぴり長いお休み後、久しぶりの子ども達は、ご家族にたくさん

甘えてきたのかとても穏やかな表情でした。

 

1月はとても寒い日が多く、発熱、咳、鼻水のお子様ばかりで心配していましたが、

お散歩では全員が靴を履いて歩いたり、滑り台遊びなど活発に過ごしていました。

室内でも、お絵描きやシール貼り遊び、新聞紙あそびができるようになりました。

 

今までは自分だけの世界でしたが、少しずつ世界が広がり、お友達同士の関わりも増え、

楽しくなってきました。

 

ちゃんと手を洗います!

 



 

 

 

かみさまー!こんにちはー!!

 

 

 

今年もみんな仲良く、元気に過ごせますように!😊

 

 

 

 

すみれさんみんなで「はい、ぽーず!」

おやすみのI君の分までお参りしてきました。


 

雪が降りました。「やったー!」


 

雪だるまにしようかな😘

 

 

お部屋では新聞紙あそび!!

 

 

お絵描きも上手になってきました。


 

シール貼りもだーいすき!


 

❤新しい遊び、みーつけた!

①いないいない


 

ばあ!!


 


 

❤新しいあそびみーつけた!!

②乗れるかな?見つかる前に・・・・。

 

❤初めての愛情手作り弁当


 

もっとたべたかった~😭

 

❤また、雪が降ってきました!!

 

 

❤誕生日会のケーキ「うまい!」

 

 

 

 

はみがきはじめました!

 

かわいい天使の笑顔です!


 


 


 


 


 


 

❤残り2ヵ月、ひまわりぐみさんになるまで、たくさん楽しい思い出を

作っていきたいと思います!

よろしくおねがいします!

 

💗1月29日(月)~2月3日(土)までのお給食紹介💗

 

●1月29日(月)

・ごはん ・魚の煮付け ・胡瓜とわかめの酢の物 ・すまし汁 ・オレンジ


 

●1月30日(火)

・ごはん ・鶏肉の治部煮 ・カリーフラワーのマヨ和え ・みそ汁 ・りんご


 

●1月31日(水)

・ごはん ・きつねうどん ・さつま芋の天ぷら ・キウイ


 

●2月1日(木)

・ごはん ・魚のオランダ揚げ ・じゃが芋の和風炒め ・すまし汁


 

●2月2日(金)

・ごはん ・鶏のクリームシチュー ・切り干し大根の炒め煮 ・キウイ


だいすきなシチュー!みんなおかわりしてました。

 

●2月3日(土)

・ごはん ・魚の蒲焼き ・ほうれん草の卵とじ ・すまし汁 ・いちご


 

      ==================

         新しいホームページは、こちらから! 

                     ↓↓↓↓↓

          https://www.hohoemihoikuen.com/

      ==================