ブログ記事一覧

新ひまわりぐみ★4月も元気いっぱいです!! 4/9~4/14のお給食紹介

Posted by ほほえみ保育園 | 2018-04-16 09:03

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

 

4月2日の進級お祝い会からスタートした新ひまわりぐみさん🌻

新しいお友達も増えて、毎日元気いっぱい遊んでいます😊😊

 

 

4月から仲間入りしたMちゃんです❤

 

 

早速、お友達とも仲良く遊んでいるようで、にこにこ笑顔をたくさん見せてくれています✨

これからみんなでいーっぱい楽しいことしようね😆💕

 

 

 

4月のひまわりぐみさんの活動は、お天気が良い日はお散歩や公園あそびをしています🎵

 

お砂場だいすき✨ 砂まみれになって遊びます😁✌

 

 

見て見てー、スコップの使い方も上手でしょ😙

 

 

こちらは遊具チーム🍀 しっかり持って、ゆっくりゆっくり・・・

 

 

とうちゃーく✌🏼

 

 

お散歩は、先生と手を繋いだり、バギーに乗ったりしてのーんびりと😊


こちらはふたりで仲良く手を繋いで歩くYくんとYちゃん🌷

 

 


Yくんが「こっちこっち」という風に指をさす方向へふたりで歩いて行くと・・・

 

かっぱ公園に着いちゃいました😁

ということで、予定を変更してちょっとだけ公園あそび💕

 

そんなつもりじゃなかったんだけどーと思いながらも、先生たちは嬉しそうに

滑り台を登っていくお友達のキラキラ笑顔には敵いません😚


ほらこの笑顔、すてきでしょ💖

 


わたしはかっぱさんとー😘

 

うしろの青空にすてきな笑顔が映えてますねー🌞

 

 



「ぼくもぼくも」とかっぱさん大人気💙 

乗り方にも個性が出てますねー✨

 

 


その様子を見つめるIくん、「ぼくも乗りたいなぁ」

 

 



花壇にも興味津々でしたよー🌺

お花というよりは土に興味を持っているようにも見えますが😁笑

 

 

帰りは、中通り商店街を通って帰ります🍬


もうすぐ子どもの日🎏こいのぼりやかぶとの置物がたくさんあって、ガラスに張り付くようにしてみていました😊 

 

今度、保育園でもこいのぼり作ろうねー🎶

 

 


八百屋さんではYちゃんがトマトを発見🍅 おいしそうだねー😋

 

 


あれあれ、なにかいるぞ・・・

S先生が見つけた牛の置物に見入ってしまうひまわりキッズたちでした🌻

 

 

 


 

また別の日、中央公園に行ったときにはにはたんぽぽを見つけてみんなでふー💨

ふわふわ飛んでいく綿毛を不思議そうに見つめていました😊

 


 

泣いたり笑ったり怒ったり、毎日いろんな表情を見せてくれる7人のお友達✨

これからみんなでいろんなところに行ってたくさん遊ぼうね💓

 

どんな1年になるのか、これからがとても楽しみです😊

どうぞ、よろしくお願いします‼

 

 

 

 

★お給食紹介★

🍙4月9日(月)


・七分づき米 ・豚肉の味噌炒め ・ポテトサラダ ・すまし汁 ・オレンジ

 

🍙4月10日(火)


・七分づき米 ・魚のカレー天ぷら ・もやしナムル ・すまし汁 ・いちご

 

🍙4月11日(水)


・七分づき米 ・麻婆豆腐 ・青梗菜と揚げの煮浸し ・卵スープ ・オレンジ

 

🍙4月12日(木)


・七分づき米 ・かぼちゃのそぼろ煮 ・春雨の中華風和え ・みそ汁 ・キウイ

 

この日のかぼちゃは、小さいクラスのお友達にも大人気❤

お口の周りにかぼちゃのオレンジ色のおひげを作りながらたーっくさん食べました😋

 

🍙4月13日(金)


・パン ・魚のバター焼き ・ブロッコリーのドレッシング和え ・もやしスープ ・りんご

 

🍙4月14日(土)

・七分づき米 ・カレーライス ・チキンカツ ・野菜スープ ・バナナ

 

 

 

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/