ブログ記事一覧

もうすぐ6月☆

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2018-05-25 18:51

肌寒かったり、暑かったりと気候が安定しませんが、

体調などを崩されていませんか?

梅雨入り前に、自宅の衣替えや模様替えをと毎年思い、

家庭訪問前に見えるところだけを片付けて毎年やり過ごしてきましたが、、、

例年の家庭訪問も今年は夏休みまでないため、散らかし放題です><

 

6月には、市民税等の年間収入に関わる今年度の税金が確定し、

7月、8月と市民税非課税の方が利用できる助成類に関わる諸届を更新する時期となります。

例えば、家族介護用品支給(オムツ類の現物支給、要介護3以上、非課税世帯)や、

被爆者低所得訪問介護利用助成(被爆者健康手帳を持っており、非課税世帯)、

介護保険負担限度額認定(ショートステイや介護保険施設入所の際の居住費、食費の減免、非課税世帯)、

など、保険者から送付される郵便物も多くなるかと思います。

ご不明な点やお尋ね等ございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

ケアプラン・ステーション桜木 文責:M