ブログ記事一覧

今年最後のイベントは餅つきです@まごころ桜木2018-27

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2018-12-28 14:56

皆様こんにちは(^^)/

 

今日は雪がちらつく寒い日となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は今年を締めくくる餅つき大会を行いました♪

 

今回もグループホームと合同で力を合わせ職員も一丸となって取り組みます。

 

 

まずはもち米をこねます。

 

 

しっかりこねたら、つきはじめます。

 

 

途中で手で返して、

 

 

女性職員の力も借りて、

利用者様の力も合わせて!!

 

最後はベテランに丸めてもらい、

 

 

完成です!(^^)!

 

このお餅は鏡餅として飾る予定です。

 

ご協力いただいた皆様本当にありがとうございます♪

 

それでは皆様風邪を引かないようにお過ごしください。