ブログ記事一覧

長崎の風物詩@まごころ桜木2019-09

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-02-18 15:52

中華街を中心に行われているランタンフェスティバル。今ではすっかり長崎の風物詩となりました。

 

二週間ものあいだ賑わいを見せたお祭りも明日までとなっております。

 

皆さまはもう見に行かれたでしょうか?

 

当事業所でも見学を兼ねてドライブへ行きました。 

 

見るたびに思いますが年々飾り付けが豪華になっているようです。

 

 

利用者様と一緒に記念撮影。

 

 

夜にはより一層綺麗に輝いたランタンが長崎を彩っています!(^^)!

 

ちなみに、チョコレートがついた『よりより』が人気だと聞いたのですが今年は買うことが出来ませんでした(ー_ー)!!来年こそは食べてみたいものです。

 

まだまだ寒い日が続いていますので夜お出掛けされる方は寒さ対策をしっかり行ってお出かけくださいませ。