ブログ記事一覧

さくら情報@まごころ桜木2019-14

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-03-24 17:39

皆さまこんにちは(^o^)

 

さくらの開花宣言がありましたね!今年は長崎が一番始めだったようです♪

 

当事業所の前にある桜の花も場所によっては花が開いてきました。

 

 

まだまだ一分咲きくらいですが綺麗に咲いてくれました!(^^)!

 

今日は天気もよいので桜の咲き具合を確認しにドライブへ行きました。

 

 

まずは風頭公園から♪

 

 

場所によって花が開いている程度でした。

 

 

まだまだ木の枝の方が目立っています。

 

 

つぼみはかなり膨らんでいました(^^)/

 

次は立山公園にです。

 

立山公園は風頭公園より咲いていない状況でした(ー_ー)!!

 

 

日当たりのよい場所のみ咲いている所もありましたがまだまだです。

 

 

最後は平和公園です。

 

 

公園内の桜は二分咲きくらい咲いていました(^o^)

 

 

このままいくと週末には見ごろになる場所もありそうです♪

 

皆さまも今週末ドライブに行かれてはいかがでしょうか!(^^)!

 

当事業所の桜も綺麗ですので一度は見にいらしてください。