ブログ記事一覧

甘夏をおやつに@まごころ桜木20-19-22

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-05-18 15:07

先日、利用者さまのご家族から立派な甘夏を頂きました(*^-^*)

 

今日はこれを皆で向いておやつにすることにしました。

 

 

先ずは剥きやすいように包丁で切り込みを入れます。

 

それから利用者さま皆で剥いていきます(^^)/ 

 

 

実はこれも立派なリハビリになっています!!

 

指先の動きや、どうやって剥くのかなど普段無意識でやっている何気ない動作もリハビリになります(^^♪

 

たくさんあった甘夏もあっという間に剥いてしまいました。

 

 

ご覧の通り!とっても美味しそうですね♪

 

種までしっかりとって頂きました。

 

これを砂糖につけて皆で食べたいと思います( *´艸`)

 

皆さまご協力ありがとうございました。