ブログ記事一覧

まごころ敬老会@まごころ桜木2019-39

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-09-18 13:03

今年も敬老の日を迎え、まごころ桜木では毎年恒例の敬老会を開催しました。

 

 

いつも写真を撮る前に食べてしまう昼食ですが、今年はちゃんと写真に撮れました( *´艸`)

 

茶碗蒸しや、長崎天ぷら、ちらし寿司ととても豪華で美味しいです♪

 

 

今回のクラフトはこちら!健康長寿の祈りを込めたストラップです(^^♪

 

 

午後からは職員の余興を含めた内容となっております。

 

 

可愛い花笠を準備いたしました。

 

 

これを使ってすることといえばもうお分かりでしょうか!

 

 

女性職員による『花笠音頭』です。

 

 

利用者さまも思わず踊りだす楽しい音頭となりました(^^)/

 

 

つぎはこちらも恒例となりました『まごころ相撲』です!

 

 

今年は職員だけでなく利用者さまにも参加して頂きました(*^-^*)

 

 

手加減なしの真剣勝負!果たしてどちらが勝ったでしょうか?

 

 

最後は皆で記念撮影♪

 

今年も楽しい敬老会を行うことが出来ました!(^^)!

 

これからも皆様どうぞ元気に過ごせますよう、そして来年も敬老会にご参加お願いいたします。