ブログ記事一覧

干し柿づくり@まごころ桜木2020-29

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2020-11-27 13:15

今年もこの季節がやってきました。

 

 

当事業所では毎年恒例となっている『干し柿づくり』です!(^^)!

 

昔から馴染みのある『干し柿づくり』は利用者様にはお手の物♪

 

もちろん説明も不要で柿をみるやら包丁を手に取りささっと柿を剥いていきます。

 

 

 

 

 

男性にもお手伝いして頂きました!

 

今どきの男子は包丁も使えないといけませんね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

流石の手つきであっという間に剥いてしましました(^^♪

 

後はひもで結んで、さっと湯通しして

 

 

 

後は一か月ほど干して完成です。

 

今年の干し柿はどのような出来になるか今から楽しみです(^^♪