ブログ記事一覧

ひな祭り@まごころ桜木2021-06

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2021-03-06 13:42

今回は季節を感じるレクリエーションとして『ひな祭り』にちなんだクラフトレクを行いました。

 

手作業は頭の体操にもってこいのレクリエーションです(^^♪

 

 

 

 

 

それぞれ紙皿の周りに花柄に切り抜いた紙をはっていきます。

 

 

 

それからお内裏様とお雛様を中央に貼って飾りをつけたら完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来栄えはいかがでしょうか!(^^)!

 

 

そして当日はちらし寿司に天ぷら、茶碗蒸しと豪華なお食事でひな祭りのお祝いをしました(´艸`*)

 

今年は気温差のある日が続いています。皆様どうぞ風邪を引かないようにお過ごしください。