ブログ記事一覧

まごころ畑の収穫@まごころ桜木2021-15

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2021-07-20 13:52

まごころ畑にスイカが実りました♪

 

数日前から「もう食べごろかな?」と数人の利用者様から声があがっていたので収穫することに!!

 

今回は二種類のスイカを植えています。

 

 

こちらは普通のスイカ柄。

 

 

こちらは柄なしスイカ!(^^)!

 

 

利用者様に手伝ってもらい収穫します。

 

 

立派な大きさのスイカに利用者様もビックリ!?

 

 

 

重さを図ったら4.75㌔ありました(^^)/

 

それから収穫したスイカを利用者様に見て頂きました。

 

 

 

 

 

ではスイカを切ってみましょう♪中身はどうかな??

 

 

綺麗な赤いスイカです(´艸`*)どうです?美味しそうでしょ♪

 

スイカは冷やしてその日のおやつにしました。

 

 

 

 

 

 

まごころ畑の初物スイカは皆で美味しく頂きました(^^♪

 

次は皆でスイカ割りをしたいと思います。