ブログ記事一覧

まごころ運動会@まごころ桜木2021-18

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2021-11-04 17:34

食欲の秋。読書の秋。スポーツの秋。秋はいろんなことをしたくなる良い季節ですね!

 

もっぱら食欲の秋が大好きな私ですが、当事業所ではスポーツの秋にちなんで『まごころ運動会』と題しレクリエーションを行いましたのでその様子をお伝えいたします。

 

今回は赤白の2チームに分け対抗戦の形式で行いました(^^♪

 

 

 

赤組代表の二人は『えいえいオーッ!』と聞こえてきそうなくらい気合が入ってます!

 

 

 

白組代表の二人も負けないくらい気合十分です(^^)/

 

最初の競技は『借り物競争』です。紙に書いてあるお題の物を間違えずに見つけるゲームで正解のチームに1ポイント入ります。

 

 

 

私のお題はどれかな?と真剣に皆さん探しています。

 

 

お題『身に付けるもの』で帽子と眼鏡のチョイス!とってもセンスがいいですね( *´艸`)

 

 

こちらは『ティッシュ』簡単簡単♪

 

 

四角いものでサイコロを選びました!

 

 

お茶目なかぶり方ですが、よく似合われています。(^^♪

 

 

なんだかこの眼鏡をかけると元気になるようです!(^^)!

 

借り物競争は引き分けにて次の競技『ひも渡し』を行います。こちらは団体競技になりますのでチームワークが勝利のカギとなります!隣の人にひもを渡していって早くカゴに入れたチームの勝ちです。

 

 

 

この勝負は職員の助けもあり2対1で白組が勝ちました(^^♪写真では赤組の職員まで白組に加勢しているように見えますがそれくらい赤組が強かったんですw

 

次が最後の競技になります『ボール渡し』。全員で円になって曲に合わせ隣にボールを渡していくゲームです。曲が止まった時にボールをもっていたチームに3点と高得点のゲームとなります。

 

 

曲はフォークダンスに使われるマイムマイムやオクラホマミキサーなどですが皆さん分りますか??

 

 

「たりらりらりらりらりら♪」

 

 

「たったったたららったったったたららっ♪」

 

ちょっと音痴な私では伝わりずらいと思いますが心の中で想像してくださいw

 

 

 

途中からどんどんボールが増えたり、反対周りなど色んなルールで盛り上がりました(^^)/

 

今回の運動会はどちらが勝ったでしょうか?結果はどうぞ利用者様にお尋ねください!きっと『楽しかった』と答えてくれると思います(^^♪

 

皆様もスポーツの秋以外にも色々な秋をお楽しみください。