ブログ記事一覧

初!! ☆うつつ川夏祭り☆

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2018-08-28 16:20

みなさん、こんにちは(●^o^●)

 

厳しい暑さが続いていますね・・・(゜-゜)

 

体調管理をしっかり行い暑さを乗りきりましょう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、今回のブログの内容は・・・

 

! 第1回うつつ川夏祭りの様子をご紹介したいと思います☻

 

うつつ川11週目にして初の試み・・・それは兼ねてから計画していました

 

夏祭り!!!

 

うつつ川にお住まいの方自治会長様にもお越しいただきました\(^o^)/

 

記念すべき最初のイベントはスイカ割りを行いました!

この日の為に大事に育てておきました!   ※頂いたものです(^_^;)

 

まずは本日お越しいただいたうつつ川の子どもたちに行なってもらいました(^^♪

 

目隠しをして、バットを持って、右に左に回って・・・

 

周囲の指示を聞いて狙いを定めて・・・振りかぶった!!

見事当たりました!!

 

しかしまだ完全には割れていない模様・・・

 

引き続きLet’sスイカ割り!

 

次は利用者様に行なって頂きました!

目隠しを取って見て・・・残念ハズレ(>_<)

なかなか割れなかったのでついに職員登場!!

しっかりと目隠しをしてぐるぐるバット開始!!

 

程よく目が回った所で皆様の指示に耳を傾け・・・

 

思いっきり振りかぶって!いざ!

 

バンッ!!

 

突如巻き起こる爆笑と驚きの声(@_@)

 

そうです!

 

勘のいい皆様ならお気づきでしょう!!

 

見事割れたのです!!

 

スイカよりも先にバットが!!(@_@;)

 

バットが折れてしまった為スイカ割りは終了w

 

怪我人は出ていないのでご安心を!!

 

少しの休憩を挟み、フリータイム!!

 

かき氷たこ焼きヨーヨー釣りくじ引き

 

計4つの出店を自由に回って頂きました(●^o^●)

 

皆様喜ばれており大盛り上がりでした(*^^)v

 

そして最後は盆踊り・・・ではなく炭坑節を(^^♪

利用者様も一緒に踊りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

うつつ川初の試みで盛り上がるか不安な所もありましたが

 

そんな不安もすぐに消し飛ぶくらい皆様に喜んで頂き

 

私たち職員も楽しませて頂きました♪

 

また来年もパワーアップした夏祭りが行なえる様

 

職員一同頑張ってまいりますので

 

皆様もぜひお越しいただき

 

一緒に楽しめたらなと思っています!!

 

では、今回のブログはここまで(*^^)v

 

次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆