ブログ記事一覧

現川焼き

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2020-11-11 17:53

みなさん、こんにちは(`・ω・´)

 

最近またコロナウイルス感染者数が増加しております。

 

インフルエンザも流行する時期なので

 

もう一度、3密の徹底など初心に戻り

 

感染予防対策を行っていきましょう!

*********************************************************************************************************************

さて、更新が遅くなってしまったのですが先月行った

 

現川焼き」の様子をご紹介したいと思います(。-`ω-)✨

 

現川焼きを行うのはなんと・・・5年振りです!!

 

材料費で1000円の自費になるのですが

 

参加してくださる方がいらっしゃいました(*´▽`*)

 

5年前にはなかった「ろくろ」が今年はあります!!(手動のろくろ)

 

 

今回はマグカップ・お皿等から選んで作っていただきました!

 

初めての方から久しぶりの方まで入らっしゃいましたが

 

皆様楽しまれでいました!

 

形も整ってきたので仕上げの塗料を塗って・・・

 

 

最後はオリジナルのが絵柄をつければ完成です!!✨

 

 

焼き上がりが楽しみですね( *´艸`)

 

うつつ川では毎月1回先着3名まで現川焼きの体験ができます。

 

(日にちはこちらの指定になります)

 

皆様も体験してみませんか??

 

今週のブログはここまで(/・ω・)/

 

来週のブログもお楽しみに(^_-)✨