新着情報

新型コロナウイルス感染症に関するご報告

2020-12-17

令和2年12月17日

 

新型コロナウイルス感染症に関するご報告

  

本日、介護支援センターながさきデイサービス・ステーションやよいにおいて、当事業所のご利用者が新型コロナウイルスに感染していたことが判明しましたので、下記のとおり、ご報告させていただきます。

 

【経 緯】

(12月16日(水)20時頃)

当該ご利用者のご家族がPCR検査で陽性であったため、その濃厚接触者として当該ご利用者がPCR検査を実施したと報告を受ける。

その報告を受け、17日(木)以降の当該デイサービスについては、当面営業を休止するよう決定した。

(12月17日(木)9時30頃)

当該ご利用者がPCR検査で陽性であったことが判明した。

 

【その後の対応】

当該ご利用者と接触のあった他のご利用者、職員等をリストアップし、行政指導のもと、感染拡大防止のため、必要な情報提供を行っており、今後、事業所の消毒等を行ってまいります。

また、ご利用者や関係機関、取引業者に関しましても、現在、内容報告を行っている状況で、今後も必要な情報提供を行ってまいります。

 

最後に、弊社におきましては、感染対策を徹底し、サービス提供を行ってまいりましたが、このたび、皆様にはご迷惑やご心配をおかけすることとなりました。

今後も、行政と連携しながら必要に応じた措置を行ってまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社ヒューマン・ネットワーク

代表取締役 山口 晃一郎