安心センター

以前のブログはこちら

3月お伺いテーマ

Posted by 安心センター | 2014-03-05 19:36

 

yjimageX4NRPYEM こんにちは!

大分暖かいと感じられる日が増えているような気がしますね。

ただ、今の時期は気温差があるので、

外出時は余分に上着を持つ等されて、体調には十分注意されて下さい!

この時期はさくらが綺麗に咲く時期ですね

今年の九州地方の開花は大体3月下旬頃だそうです。        

楽しみですね!!

yjimage

          

1月のお伺いテーマ

Posted by 安心センター | 2014-01-02 18:42

 新年あけましておめでとうございます!!

今年も一年皆様にとって良いお年になりますよう、お祈り申し上げております。image1

年末年始になると、外出に回数も増える方もいると思います!

病気予防の為、帰宅時は手洗い・うがいを忘れずに良い年の始めにしましょう

 image9          image2

10月のお伺いテーマ

Posted by 安心センター | 2013-10-05 08:08

朝晩が大分冷え込んできましたね。

風邪予防の為にも手洗い・うがいを心がけて下さい!

   

紅葉が綺麗な秋に近付きましたね

秋と言えば食欲の秋があります。

食欲の秋といわれる理由としては冬に向けて栄養を貯めこんでおく自然の摂理だったり、

夏バテしていた体力が戻り、食欲が回復する為だったりとさまざまな要素があるようです

おいしい食べ物も多く、ついつい食べ過ぎてしまう季節ですが、image10

バランス良く楽しく食事が出来るといいですね

image11

 

 

9月のお伺いテーマ

Posted by 安心センター | 2013-09-02 11:01

tenki15

の日が続いていますが如何ですか。

先日の台風は長崎を避けてくれた様で良かったですね!

しかしまだまだ台風シーズンなので、避難経路等の確保はされるようにして下さい。

 

9月頃はお月見の季節でもありますね。

満月を見ながらのお団子とても風流です

『十五夜お月様』という歌詞もありますが、

十五夜とは旧暦の8月15日の事です。

旧暦の為、毎年お月見の決まった日にちは変わるらしいです。

ちなみに今年は9月19日との事です!

 大分涼しくもなってきたので、

窓等から団子片手にぼんやり風を感じながら月を眺めるのもいいですね

2