ヒューマン・コミュニティやよい

以前のブログはこちら

リハやよい  ~ 物理療法紹介 ~

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2024-07-08 10:04

こんにちは(^o^)丿

今回は物理療法の様子を紹介致します。

ホットパック・カイネタイザー(電気治療器)・ウォーターベッド・ラクシア

~ホットパック~

~カイネタイザー(電気治療器)~

    ~ウォーターベッド~ 

 

~ラクシア~

 

疼痛緩和、血行促進、筋肉疲労回復、皆様喜ばれております。

暑い日が続きます。お部屋の温度に注意しながら水分補給はこまめにお願いします。

それでは(^.^)/~~~

リハステーションやよい  ~ 日常(運動) ~

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2024-06-06 14:11

こんにちは(^o^)丿

リハステーションやよいでは、皆様、運動を頑張られ、

物理療法でゆっくり過ごされております。

利用を楽しみにされている方が多く嬉しく思います。

いつもありがとうございます\(^o^)/

今回は運動メニューの一部紹介していきたいと思います。

☆マシントレーニング

 

下肢を鍛えて転びにくい足を目指しています。

 

☆コードレスバイク・ニューステップ

 

景色を見ながら有酸素運動ができます。

 

 

 

☆レッドコード

   

 

 

全身を使ってお一人おひとりに合わせた可動域(動き)、

力加減で気持ちよく運動ができます。

 

次の更新で物理療法を紹介したいと思います。

それでは失礼します(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

5月調理レクリエーション

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2024-05-20 17:03

皆さんこんにちは 🙂 

五月も中旬になり暑さが徐々に増してきています。

今月はおやつレクでイチゴのパンケーキを作りました。

火傷しないように上手に返してくれています。

焼き上がりが楽しみに見て頂いています。

非常に美味しく出来上がり見た目も美味しそうです。

とても美味しいと召し上がられています。

皆さん体調管理には十分に気を付けて下さい。

次回の投稿も楽しみにして下さい。

きれいな空間で楽しくトレーニング ٩( ”ω” )و

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2024-02-17 15:44

こんにちは(^o^)丿

今回はご利用されている方の運動している様子を紹介致します。

~マシントレーニング~

 

 

~コードレスバイク~

      

 

 

~レッドコード~

 

 

 

 

皆様頑張られております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

他にも最新の物療機器も多数取り揃えております。

 

1度見学に来てみませんか?

職員一同お待ちしております\(^o^)/