ヒューマン・コミュニティ中島川

以前のブログはこちら

★スタンプと新しい仲間★

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2024-06-29 13:50

皆様こんにちは~デイサービス中島川です。

先月スタンプのお話をさせて頂きましたが、ついに!!

運動の方のスタンプ100個溜まったご利用者様が現れました~ヾ(≧▽≦)ノ

お二人は毎日コツコツと運動や機械をされており、最速での達成となりました!!

そんなお二人にはデイサービスからプレゼントを最終日に贈呈致しました♪♪

 

T様に感想を聞くと『ありがとうございます!!今後も頑張ります!!』、

またK様にも感想を聞くと『とても嬉しいです!!これからも運動を頑張りたいです!!』とのことでした(^O^)♡♡

皆様もこれからどんどん運動をして歩行状態の向上身体の不調を治しつつ無理ない程度に運動を行い、楽しんで頑張りましょうね(*^▽^*)b!!

 

そして、デイサービス中島川に新しい職員さんがやってきました~。

デイ桜木から移動してきたN主任です✨

N主任より一言頂きました。

『この度、中島川に異動してきましたNです。まだまだ慣れない事も多く皆様にご迷惑をおかけすると思いますが、この写真の笑顔のように精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!!』とのことでした♪♪

これからも中島川を一緒に盛り上げていきましょうね(*´▽`*)✨✨

 

 

 

 

 

 

 

♥楽しい外レク♥

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2024-06-29 13:49

6/26(水)には外レクの日でした。

回の外レク夕陽が丘そとめにお弁当を持って

行ってきました✨

当日はあいにくので皆様少しがっかりされていましたが、

気分が変わり車の中でも楽しそう(^O^)/♪♪

 

そとめに到着するもがかかっていて

景色が全然見えない( ノД`)シクシク↓↓

しかし、そこに隣接されていた建物小屋に入って

みんなでお昼ご飯にしました!!

今回は梅雨の時期なので食中毒に気を付けながら保冷剤を入れたり、梅干しを入れる等工夫しました~( `▽´)ノ♪♪

晴れの日だったら景色も綺麗だったのにとても残念やね…。と言われていましたが、皆様小屋の中でも楽しそうに談話しながらお食事をされていました。

そして、夕陽が丘そとめ道の駅に入り、買い物をしたり

ソフトクリームを食べたりして楽しい時間を過ごしていました。

今回の写真で1番のお気に入りはこちらです!!

G様のこの✨素敵な笑顔✨をパシャリヾ(≧▽≦)ノ♥♥♥♥!!

帰り際に利用者様より『今日もお弁当の美味しかったよ~。

しかも外で食べれたけん、さらに美味しく感じたよ(^O^)!!』や『今日楽しかったけど天気の悪かったのは残念やったけん、今度は晴れの日に連れて行ってね~(*‘∀‘)!!

ということなのでいつか晴れの日リベンジします!!(笑)

じめじめした日が続きますが、湿度に負けずに頑張りましょうね✨

 

♡紫陽花散策in中島川♡

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2024-06-29 13:46

いよいよ梅雨に入り、ジメジメする季節になりましたね~。

早く梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です✨

5月下旬より中島川付近で毎年恒例の『紫陽花祭り』が行われていました。

毎年この時期になるとご利用者様から『そろそろ紫陽花見に行かんとね?』や『車から見えるともいいけど…見たかね~』と様々なご要望があったため

今年も歩行訓練の一環として行ってきました~(*^▽^)v

 

デイを出て眼鏡橋に行きながら、皆様楽しそうにお話をされたり、中島川の塀にある♡ハートの石♡を見つけたりされていました♬♪

肝心の紫陽花は今年もとても綺麗に所狭しと並んで咲いていました(*´▽`*)✨✨

皆様綺麗な紫陽花を見ながら『紫陽花の色のきれかね~!!』や

聞いたことない名前の紫陽花やね~』と興味津々。

綺麗な紫陽花美人なあたし達ば写真撮ってくれんね~(笑)』と

ニコニコの利用者様をパシャリ!!

その後も『今日は天気のよかけん散歩の楽しか~!!』と

楽しそうに散歩をされていました。皆様と素敵な時間を過ごせてよかったです♪♪

また来年も楽しみですね(≧▽≦)!!

外食に行ってきました~!!

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2024-06-29 13:44

皆様こんにちは~。

最近雨が降る日が多くなり、気分がなかなか上がらないですね。

そんな気分をあげるため、6/24(月)は外食レクの日でした。

今回は川徳本店さんに行ってきました~(*^▽^*)✨

小雨の降る中、川徳に着くとすでに食事が用意されていました!!

 

席に着いて美味しそうに食べられる皆様♪♪

しかも今回メニューで一番高いステーキ御膳

頼まれた方もいました(^○^)b

   

味の感想を聞くと『柔らかくて美味しかよ~』や

海鮮重を食べられる方はこんなにいっぱいお刺身があってどれから食べようか迷っちゃうね~(笑)』とのことでした。

次回はどこに行くか楽しみですね~♪♪

 

 

☆職員紹介☆

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2024-06-29 10:57

皆様こんにちわ☆☆

介護予防ステーション中島川です!(^^)!

長崎も梅雨に入りましたね(;^ω^)

雨の日も続きますので足元に注意され、湿気などの暑さで

熱中症にも気を付け、水分補給もこまめに行いましょう☆!!

6月より職員が増えましたのでご紹介します!!

Y主任です。

「6月からデイサービス中島川から異動してきました、Yです。

皆様の名前を覚え、頑張りますのでよろしくお願いします。」との事です。