Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-04-21 19:26
こんにちは🌸
今年の春のお知らせは長崎からでしたね(*^-^*)
先日花見に行ったのでその時の様子をお伝えしますね。
まずは3階のご利用者様にお声掛けをしました。

T様は伊勢の杜に入居されている方の中で最高齢の102歳です👀
5月には元号が令和へと変わるので、新しい時代も見守っていてくださいね。

こちらはH様。
「もう桜の時期ね…1年は早いわね」と桜を見つめながら季節を感じていました。

こちらのお二人は、後姿ですが桜に見入っていらっしゃるのが伝わりますね( *´艸`)
「きれかね、今年の桜は長崎が一番ってよ」と話が盛り上がっていました🌸

「O様、I様桜と写真を撮りましょうか」と声を掛けると、笑顔で応じてくれました✌
とてもいい写真が取れましたね(”◇”)ゞ

こちらはM様とH様です。
寒くないようにひざ掛けも掛けて、しっかりと防寒対策してから行きました!!
桜の前で写真を1枚撮らせて頂きました☆彡
皆さん花見のお誘いに応じて頂き、ありがとうございました(*^-^*)
次回は4階の入居者様との花見の様子をお伝えしますね✋
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-04-20 19:16
こんにちは~(‘◇’)ゞ
今日は日中にプリント学習を行ったので、その様子をお伝えします📜
今回の参加者はT様とH様です( *´艸`)

先にお呼びしたT様は、「私できるかしらね・・」と少し不安そうです。
問題がよく見えるようにとハズキルーペをかけていますが、少し大きいような気がします(*^-^*)
H様は「昔はやっていたけど・・・テストみたいね、
どうかしらまだ覚えているかしら、ドキドキするわね」と緊張気味です(;’∀’)

まずは、今日の日付と名前を書いてから始めます。
「平成は何年やったっけ、令和に変わるとよね」と話しながら書いていきます。

職員の「始めましょう」の合図で二人共もプリントをじぃ、と見つめたあと・・・

すらすらと解いていきます。
あっという間に解き終わりました!!!

まず、T様から答え合わせをしていきます!!

なんと、満点です💯
続いて、H様です☆彡
「あれは間違ってなかったかしら・・」と少し不安な表情でしたが、
こちらも満点💯でした!!

お二人共嬉しそうにプリントを見せてくれました🌸
今後も継続して、認知能低下防止に努めていきたいと思います(‘◇’)ゞ
こちらのプリント学習の写真は、5月の「ひゅーまんだより」にも載っていますので
見てみてくださいね👀
では、また次回✋
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-04-20 16:21
先日、大村夢ファームシュシュまでピクニックに行ってきました!!

まずは到着したら、写真を一枚撮らせて頂きました(●^o^●)
少し、遠くにピクニックに行きました♪♪♪

まずはお食事を食べましたよ(^_-)-☆
今回は茶の間のお弁当にしました。





皆さん外で食べるお弁当はやはり違う様で笑顔が溢れておりました★

ここにはシートを敷いて職員がお弁当を食べています!!!
その後・・・・・・
皆さんが楽しみにしていたイチゴ狩りです(^O^)/




みなさんイチゴを採るのに夢中でカメラさえ向いてくれません(+_+)
箱から溢れるぐらいたくさん採られていましたよ♪


やっとカメラに気付いてくれました(^u^)

ハウスの中ではイチゴをたべるのが禁止だったため、皆さん
家に持って帰って食べられたようでした(*^_^*)
後日、ご利用者様より 「とっても美味しかったよ」・「連れて行ってくれて
ありがとう」と言葉をいただき、職員一同嬉しくなれた行事でした♪”
またどこか行きましょうね(^^)v
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-04-20 13:42
先月の話なんですが、稲佐山にピクニックに出掛けました(^^♪
晴天だったのですが、風がまだ冷たくて寒かったです(+o+)

まだ、春休みだったのでこども達もたくさんいて、賑やかでしたよ☆☆



皆さん、待ち待ったお弁当は今回は菜のみやのお弁当でしたよ☺
美味しかったので、みなさんすぐに召し上がられました(>_<)

この通り、みなさんのお弁当はきれいに(*^^)v
少し寒かったので、早めに車に乗りました(゜.゜)
またどこか出かけましょうね!!!
次の第二弾をお楽しみに~♪♪♪♪
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-04-13 17:12
こんにちは~
伊勢の杜神宮の桜も咲きおわり、葉桜になってきました。
先日、うららかに外食に行ってきました(^^♪


お任せコースだったのですが、刺身をメインに茶碗蒸しなどの定食を召し上がりました。

刺身も新鮮で美味しかったです。


今回は、ピースサインの二人の写真で終わりにします。
またの更新をお楽しみされてください!!