Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-03-06 09:03
先日、おやつレクを行いました。
実は今年の1月よりおやつレクを取り入れていました。
今回はホットケーキの生地に小豆と果物を包んで和風に仕上げました。

まず、生地を職員が流し込み、ご利用者様が生地をひっくり返してくれました(*^^)v
良い色に焼き上がっています(゜o゜)

まずは職員がお手本を!!
生地の中に小豆とイチゴ・バナナを挟みました(>_<)


皆様のおかげで、おいしそうなおやつが出来上がりました(^_-)-☆


今回のおやつレクは「おいしかったよ~」という声がたくさん聞かれ、職員も
嬉しくなりました(●^o^●)
生地が余ったのでこんなのも作ってみましたよ(^u^)

これはホットケーキにマーガリンを塗り込み、巻いただけなんですが、
美味しかったです♪♪♪
毎月、1回のおやつレクですがまたお楽しみにされていてくださいね(^◇^)
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-02-28 10:14
こんにちは~
今回は外レクCの様子をお伝えしますね(*^▽^*)
外レクCは出前を取るのですが・・・
今回は鯛政さんとほっともっとさんにしました🍱

鯛政さんのお寿司です🐟
お寿司は皆さん大好物です( *´艸`)

Y様はメニューを伺った際に来所されていたご主人様と
回転寿司の話をしていたそうで、この日を楽しみに待っていらっしゃいました!!


T様はカメラを向けると「食べてみようかね・・」とパクリ💋

O様とH様、O様はピースサインをいただきました✌
K様はじぃ、っとカメラを見つめています📷

I様とI様もお寿司を前に笑顔を見せてくださりました(*^-^*)


こちらはほっともっとのお弁当をご注文されたH様とH様です。
ハンバーグ弁当も高菜弁当もなかなか昼食のメニューで出ることが無いので、
お二人共「珍しくていいね・・」と食が進んでいました(‘◇’)ゞ
ご飯の後は、新大工商店街へお散歩へ行きました👣

日中はほんのり暖かく、春の足音が聞こえてきそうです👣
まだまだインフルエンザは猛威を振るっているようなので注意して過ごしていきましょうね(‘◇’)ゞ
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-02-25 19:22
今日、ドライブに出掛けました(^^♪

早坂の直売所、太陽の郷にお買い物に行きました(*^^)v
みなさんカゴいっぱい買い物されていました。


さぁ、ここはどこでしょう??



みなさんお分かりになりましたか(^’^)
長崎が一望できる鍋冠山に行ってきましたよ♪♪♪

おや、皆さん正解しましたか(^◇^)



職員と一緒にいい写真がたくさん撮れましたよ(●^o^●)


たくさん歩いてリハビリもしてきました☆☆☆




その後は、皆さんお待ちかねのおやつです(*^^)v
いい天気で良かったです(*^。^*)
また、どこかにお出掛けしましょうね!!!!
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-02-25 07:32
こんにちは~
先日は外レクBがありましたので、その時の様子の載せて行きたいと思います!
それでは見ていきましょう~(*^▽^*)ノ

↑まずは、伊勢の杜 神社の境内で記念撮影📷です!
それでは、各班それぞれでお食事に出掛けますよ~( *´艸`)楽しみですね

↑こちらはO様です!大好きな喜助うどんにやってきましたよ~
せっかくなので、お店の前で1枚撮らせて頂きました( *´艸`)

↑おぉ~!島原名物 「具雑煮」を食べれるそうです( *´艸`)美味しそう…
さっそくO様が注文してみましたよ~


O様「うまい」と具雑煮を堪能していましたよ~
他にもいろんなメニューがお手頃なお値段で食べる事ができます!
メニューが豊富で味も素晴らしいので、ぜひ行ってみてくださいね(*^▽^*)
O様のオススメのお店です( *´艸`)

↑こちらは・・・魚の町にある「千の風」に来た、Y様です!
Y様はオムレツランチを注文していました。まずはスープを頂いているようですね♪(*^▽^*)
Y様「とても美味しいですよ^^」と嬉しそうに見せてくれました( *´艸`)

↑とても美味しそうなオムレツが来ましたよ~
Y様も「とっても美味しそう!」と目をキラキラさせておりました( *´艸`)


美味しいオムレツを食べたあとは、コーヒーとデザートも頂いていましたよ~
どちらもとても美味しいと大満足だったようです( *´艸`)

↑お食事のあとは、せっかくなので、眼鏡橋の前で記念撮影をしました。
Y様「綺麗ね」と景色を楽しんでいましたよ~( *´艸`)とてもニコニコしておりました^^
今回の外レクBもそれぞれ大満足だったようです。いつも行くところでも、メニューが新しくなっていたり、
時には行ったことが無い所まで行ってみたりと、いろんな楽しみ方があるようでした^^
次回の外レクBもまた一緒に楽しみましょう!次回は桜が咲いているといいですね( *´艸`)
それでは、また次回の更新で…(*^▽^*)ノシ
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-02-18 00:49
こんにちは~
先日は外レクAで夢彩都へ行きました! その時の様子を載せて行きたいと思います!
昼食前、一同を載せた車は夢彩都に到着しました。さぁさぁそれぞれお食事に行きますよ~!



↑まずは「和食 五穀」に来た班を見ていきましょう!
「天婦羅刺身定食」「釜飯」「刺身定食」などなど大好きな和食を楽しめるお店でしたよ~
みなさん、「おいしかねぇ~」「刺身の新鮮でうまい」と大満足だったようでした( *´艸`)

↑H様もしっかりと完食されていました( *´艸`)
H様「とってもおいしかったよ~」と大変喜ばれておりました(*^▽^*)
↓ここからはもう一つの班の様子の見ていきますよ~
こちらの班が訪れたのは「中華 紅虎鮫子房」です。
さまざまな本場の中華料理が楽しめるお店でしたよ~

↑こちらはT様です。T様は「餃子定食」を頼みましたよ~
T様「おっきかねぇ~食べきるかな」と餃子の大きさに驚いておりました( *´艸`)

↑N様は「皿うどん」を注文されていましたよ~
「どうですか?」と声掛けすると、N様「美味しかよ」と黙々と食べておりました( *´艸`)

↑U様は「ラーメン」と「麻婆豆腐」を注文されておりましたよ~
U様はラーメンと麻婆豆腐を混ぜて食べておりました( *´艸`)こだわりがあるようです
ピリ辛あんかけラーメンになるのでしょうか・・・?今度試してみたいと思います(笑)
もちろん、「ビール🍺」の方も注文して飲んでおりました^^中華にはピッタリですね!

↑こちらはS様です!S様は「焼きそば」を注文しておりました
S様「美味しいよ」としっかり完食しておりましたよ~


↑普段すべて食べることが出来ない方も外レクではしっかりと完食されておりました。
やはり外に出ると刺激があって、食事も楽しいのかもしれませんね( *´艸`)とてもよかったです

↑お食事のあとは、それぞれで買い物などを楽しんでおりましたよ~


↑T様とK様は「ソフトクリーム」を堪能しておりましたよ~( *´艸`)
T様&K様「おいしかよ~^^」と笑顔を見せて頂きました(*^▽^*)楽しそうですねぇ

↑こちらは「イタリアン パスタトピザ」にて「チョコレートパンケーキ」を注文していたH様です^^
H様「とっても美味しそうでしょ?今から頂きまーす」とお洒落なパンケーキを堪能しておりました( *´艸`)
お味のほうは・・・「最高よ^^」との事でした!(*^▽^*)大変喜ばれていましたよ~
今回、久しぶりの外レクでしたが、利用者様はとても大・大・大満足だったようです。
季節は2月中旬になり、寒さもまだありますが、外レクやお散歩など、楽しく過ごせるよう
今後も計画を立てて行きたいと思います。みなさんお疲れ様でした!
それではまた次回の更新で… (*^▽^*)ノシ
≪Love,Trust,and Happiness≫