Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-03-05 18:53
さて、前編ではイベントの大まかな部分をお話ししましたが、ここからは
利用者の皆さんの出番でございます!
それでは、利用者の皆さんの様子を御覧下さい!!

会場内をお散歩する方や・・・



座ってのんびりとされる方まで、楽しみ方は様々です!

余談ですが、中島川沿いでの1コマ~


そして、最後は皆さんで記念撮影です!
前に並んでいる3人の女性は、中国からの観光客の皆さんです!
いかがでしたか~??
今回も賑やかな中、ランタンフェスティバルは幕を閉じました!
来年も、みなさんとお出かけしたいですね!!
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-03-05 18:35
さて、昨日までランタンフェスティバルが開催されていました!
『春節』とは、旧暦の1月1日(今年は2/16)でその前夜を『除夕(大晦日の夜)』といい、
中国では家族みんなで集まり寝ないで新年を迎えるそうです!!
というわけで、期間中我々も湊公園にお出かけしてみました!

会場の中はこんな感じです!全部で7カ所あるうちの最もメインとなる会場なのです!


オブジェはもちろんのこと・・・

フード、お土産コーナーも充実しております!!
(ここでは、ぶたまんが販売されていました。)
そして、ランタンは夜も見逃せませんよ!!




これは職員がプライベートで撮影したものですが、提灯のやオブジェの明かりが
ライトアップされるのも、このイベントならではなのですよ!
さて、この後はみなさんが満喫されている様子をお届けしますね!
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-03-05 18:09
みなさん、こんにちは~😀
3月に入りましたね!もうすぐ、桜の季節となるので楽しみです!
今回は、ドライブ企画を2つお届けしたいと思います😊
まずは、コチラから・・・


その1、野母崎の水仙を見におでかけしましたよ~
近頃は軍艦島が世界遺産に登録されたことを受けて、多くの観光客の方々も訪れる
メインスポットともなっているのです✌

その2、外食Dayに浦上駅前のひぐちにお出かけしました!



こんなにも豪華なお料理が、1000円~1800円で楽しめるんですよ!!
みなさんの様子はというと・・・



みなさん、黙々とお食事を楽しんでいる模様です~

みなさんのお茶が進むのも、無理はないですね!
いかがでしたか~??
機会があれば、ひぐちや水仙にお出かけしたいですね!
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-02-17 17:06
こんにちは~
先日は、外レクAでアミュプラザへ行きました!
その時の様子を載せたいと思います(*”▽”)
まずはみなさんで、アミュプラザへ向かい、食事を楽しみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こちらは魚菜や朝次郎の日替わり定食です😊
新鮮なお刺身をたくさん食べれて、みなさん大満足だったようです(*´ω`*)

こちらは、A職員、O様、I様です😍
O様「おいしかよ~!」と一言。とってもうれしそうです^^
よほど美味しかったんですねぇ😊



みなさんそれぞれお刺身やからあげなどを美味しく頂いておりました(*´ω`*)
お食事後はそれぞれ写真を撮らせて頂きました!
みなさん笑顔が素晴らしいですね😍

こちらは別の班のN様です^^
広東・台湾料理 皇上皇にて食事をされました。
N様「うまかよ」と一言。もくもくと完食されておりました😊
食事の後は各グループに分かれてドライブに向かいました!


このグループは鍋冠山へドライブ🚗
天候も良く最高の景色でした~

こちらの班では出島表門橋に行きました!
ここは130年ぶりに開通したそうです^^記念に一枚撮らせて頂きました!
今回もみなさん楽しんで頂けたようです😊
次回はどこにいきましょうか??行きたいとこがあったら教えてくださいね^^
その時はまた一緒に楽しみましょう! それではまた次回….(*^-^*)
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、
経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-02-17 17:05
こんにちは~
今回は3Fでの節分の日 豆まきの様子を載せていきます(”◇”)ゞ
3FではK職員の声掛けによりスタートです😁
鬼のクオリティが高いです( *´艸`)


さぁさぁ!!3Fのみなさん! 豆まきの開始ですよ!
どんどん投げましょう(・・)/~~゜。


豆まきのあとは鬼と一緒に記念撮影をしました😊

こちらはT様です^^
T様!後ろに鬼がいますよ😳

こちらは素敵な笑顔のI様です😍

こちらはK様です。
鬼と一緒に「がおぉ~!」と一言
みなさんすごく楽しんで頂けているようでした^^
来年も一緒に楽しみましょうね☆😘
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、
経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。