Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-07-28 06:55
みなさん、お久しぶりです
あっと言う間に梅雨明けし、日差しが更に強まっていますね
この時期は熱中症になりやすいので、こまめに水分を補給していきましょう
さて、本日の話題は本当に今更ですが、先月の外食Dayの話題をお届けします


このお2人が座られている場所を見て、ここがどこか分かりますか~??
正解は、『かなめ』でした~


みなさん、お食事に夢中です



そして、記念撮影です
かなめは、外食先でもすっかり定番となった場所となりました
今年中にもう一度訪れればいいかなと思います
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-07-20 11:07
こんにちは~
最近入居されたT様(女性)は趣味がハーモニカということで吹いていただきました~

私も実際に聴かせていただきましたが、大変上手でT様(男性)もハーモニカの音につられ居室から出てこられました

最初は普通に聞いておられたT様(男性)も懐かしいメロディーに感極まり目頭が熱くなる場面も・・・

この後も、何曲か演奏していただき、外はどんよりした天候ですが、施設内はハーモニカ演奏のお陰で気持ちがいい空間です
T様も久々にハーモニカを吹いたらしく大変嬉しそうでした

T様には、今後も行事の時に皆さんの前で演奏して頂こうと思います
その時また更新させていただきます~お楽しみに~
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-07-13 18:25

ペンギン水族館に行ってきました。みなさん何年ぶりかの来園で
楽しみにされていました


ペンギンの着ぐるみもあり、笑顔で写真を撮らせて頂きました。



ペンギンもいたり、たくさんの魚を見たり、ペンギンの椅子まで
座られる方もおられました


二階にあがると、熱帯魚がお出迎えしてくれました
綺麗で見とれておられる方もいらっしゃいました

丁度、ペンギン同士で向かい合ってお辞儀して挨拶をしていました。
「可愛いね~
」「お利口さんやね~
」と話しておられました。

次は、私たちにまで挨拶をしにきてくれたようです
また、来年もペンギン水族館に行ければいいなと思って
おります。
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、
「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-07-10 10:23
こんにちは~
昨日は月に1回の出前dayでした~
今回の出前先は、『吉宗』さんと『鯛政』さんです。
選択制になっており皆さんお好きな方を選ばれます
吉宗の茶碗蒸しに鯛政の握り寿司です。

体調が悪くリビングに出てこられない方もしっかり出前を頼まれ完食されました
普段の食事とは違うこの出前dayを皆さん楽しみにしておられます
次回もお楽しみに~
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-07-02 14:55
こんにちは!
ヒューマンプラザ伊勢の杜のブログ更新が滞っており、大変申し訳ございません。
6月から主任になりました米田(よねだ)です。
また今月より、ヒューマンプラザ伊勢の杜の管理者として戻ってきました平(ひら)です。

職員一同協力し、入居者様が安心して暮らしていける施設作りを目指していきます。
また、定期的にブログの更新も行っていきますので、今後ともヒューマンプラザ伊勢の杜をよろしくお願いします。
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。