Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-02-13 19:55
みなさん、こんにちは~
先日の大雪もおさまり、また青空に恵まれる日となりましたね
というわけで、本日の話題はこちらの画像です

みなさん、もうお分かりですね
先日まで開催されていた『ランタンフェスティバル』を眺めようという話題です

新地中華街の脇を走行中です
ピンク色のランタンが綺麗に並んでます

そして、裏通りをそのまま進んでいくと・・・




メイン会場となっている湊公園に到着です

さて、湊公園を後にするも!

中華街の中のランタンに思わずうっとりです

期間中、人も車も多く中々進みません・・・

車の中で、ウトウトされる方も・・・
さて、湊公園の後は中島川沿いを回ってきました
この模様は、後程お届けしますのでお楽しみ~
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-02-05 14:21
みなさん、こんにちは~
先日2月3日は『節分』でしたね~
伊勢の杜でも利用者のみなさんと豆まきを行いました

鬼が登場する前に、みなさんに巻いて頂く豆を準備しています
いよいよ、鬼が登場します








おっと、戦闘態勢に入ってますよ



横になられてる方も、容赦はありません

おっと、あまりの怖さに司会に投げてしまう始末・・・
とはいえ、無事に鬼退治することが出来ました


鬼退治の後は、フォークダンスでお祝いです
これで、利用者様はじめ職員全員の無病息災が叶うことと信じています
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-02-01 17:55
みなさん、先程お届けした{本編}御覧頂けましたか~??
ここからは、さらにみなさんの弾けた様子が御覧頂ける{番外編}を
お届けしようと思います
まずは、みなさんののんびりした様子から








利用者様だけでなく、職員も味を堪能中です

すると、ここにいるY職員が・・・

あまりのハイテンションに、突然抱き着くシーンも

さらには、漫才される方や~

青春気分になる方まで~
お待たせ致しました!!いよいよあの大人気職員の登場です

オレンジジュースに間違って刺身醤油を入れようとするS職員
(よい子のみなさんは、マネしないで下さいね・・・
)

でも、間違いと気づき美味しく飲むことが出来ました


やや戸惑う利用者様もおられましたが、とても大満喫の様でしたね
実は、S職員は本日より昨年オープンした『グループホーム福田』へ異動と
なりました
その為、このブログに登場するのはこの話題を以って最後とな
ってしまいました・・・
新天地でも、みなさんを笑顔にする職員で居続けて欲しいですね
というわけで、市むらでの外食はいかがでしたか~??
また、機会があればお邪魔したいと思います
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-02-01 17:35
さぁ、どんどん参りますよ~
続いての話題は、先月末に行なった外食Dayの話題です
今回も、あのお店にお邪魔しましたよ

もうお分かりですね
大人気、『市むら』でございます

大人気の象徴として、この日も満席だったのです
それでは、みなさんのお食事の様子を御覧下さいね








みなさん、お食事を満喫中です

お食事の後は、ドリンクタイムです

いくつか選べたのですが、コーヒーを飲まれる方がとても多かったです

カンパ~イ

美味しかったでしょうか??
さて、市むらの話題はまだまだ続きますよ~
この後は、番外編をお届けしますね
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-02-01 16:19
みなさんは、こちらの画像を覚えていますか~??

以前ブログにて御紹介させて頂いた、ニワトリのオブジェです



お正月より約1ケ月間、利用者様の心を癒してきたんですが・・・

この度、利用者様のみなさんの元へお嫁に行くことになりました~
利用者様のみなさんの反応はというと




あっという間に、残り1羽となりました
最後に、手にしたのは・・・

K様でした
我がニワトリよ、新天地で幸せになってくれ~
(おまけ)

1月20日は『大寒』でした
1年間で最も寒い日と言われており、長崎でも雪が積もる日もありました

すると、とある利用者様より『夏ミカンの皮』を頂いたので、先日お風呂の中に
入れさせて頂きましたよ
少しでも、身や心が暖かくなるといいですね
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。