Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-06-12 15:42
先日の6/8(水)に、すぐ近くにある『友愛保育園』の園児さんたちが
伊勢の杜に遊びに来てくれましたよ

これは、毎年開催している『花の日』なのであります
(花の日とは・・・?)
1856年、米国マサチューセッツ州チエルセアの牧師、チャールス・H・レオナルド博士が
少年少女を信仰に導くための宗教教育を強調する日として6月の第2日曜日に特別礼拝を
行ったのが起源と言われています。
一年中で一番花の豊富なこの季節に、神の恵みのあらわれとして、もっとも鮮明な印象を
子ども達に与える美しい花を通して、神を賛美し、神に感謝することを教えるために教会に
花を飾ったことから、この日が「花の日」といわれるようになりました。(Yahoo知恵袋より)
ここからが本番です、子供たちと利用者様の様子は・・・









みなさん、元気な子供たちと楽しく触れ合うことが出来て本当に嬉しいです
最後には

子供たちの歌に合わせて~




色んな動きをされていましたよ~
これも、リハビリの一環になるといいですね
1つ言い忘れていましたが、子供たちから利用者様へ
お花のプレゼントがあったんです



思わず、感動の涙を流す方も・・・
いかがでしたか~??今年もみなさんに喜んで頂きながら、幕を閉じました
来年も、元気いっぱいの子供たちが来てくれることを祈っています
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-06-12 15:15
みなさん、引き続き話題をお届けしますよ~
梅雨に入ってしまいましたが、その直前にみなさんと菖蒲が
咲き誇るあの場所へとお出かけしちゃいました~



みなさんは、この3枚の写真を見てどこだか分かりますか~??
正解は・・・・大村公園でした~

菖蒲だけでなく、つつじもまだまだ元気に咲いておりましたよ~
さてさて、みなさんはというと・・・





のんびりお弁当タイムです
お弁当を食べた後は、公園内をお散歩してみました





おっと、何やら見つけたようですが・・・

掌の上には、まつぼっくりがたくさんありますね~
そして、存分に楽しみながら大村公園を後にしました・・・

最後に、大村の中心で愛を叫ぶみなさんとともにこの話題を終えたいと
思います

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-06-12 14:57
みなさん、こんにちは~
6月に入り、とうとう梅雨の時期に入ってしまいました・・・
特に天気が悪い日は、老廃物が溜まりやすくなりますので運動やストレッチ等で
老廃物を溜めないようやって行きましょう
今回の話題は、室内レクリエーションの話題です
今回みなさんに挑戦して頂いたのは、コチラです

今回みなさんに挑戦して頂いたのは、フットボールゲームです
先にある得点の枠内にボールを納めて頂こうという単純なゲームです
それでは、みなさんにも挑戦して頂きましょう








みなさん、狙いを定めております
結果は・・・



ん・・・惜しい
あの籠の中に入ると最高得点が入る予定でした
約1週間程実施しましたが、中には、最高得点を叩き出した方も
いらっしゃいましたよ
実は、このゲームは先月おこなったもので、今現在も別の内容で実施
しております。この模様は、後日大公開しちゃいますよ
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-05-25 17:55
こんにちは~
寒い時期も過ぎ去り、だんだん暑い日が続くようになってきましたね
さて、4/17に外レクBを行いました
今回も外レクB恒例の「吉宗」「銀の皿」にて出前を注文し、召し上がっていただきました


利用者様の皆様方は「美味しい!息子に取っててあげたいわ!」「毎月食べてるけど、やっぱり美味しいね」「たまにこうやって出前を取るのもいいね」と嬉しそうに話してくれました
皆さん、ほぼ完食され満足そうにされていました









午後からは3、4F合同で風船バレーを行いました
皆さん輪になり、笑顔で参加されていました


風船バレー中には笑い声も良く聞かれ、いつも以上に楽しまれており、3、4F久しぶりの交流に「また、一緒に楽しもうね」とお互いに声を掛けあい、良い雰囲気で終了しました
また、来月も楽しみにしておいてください
ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-05-25 15:26
みなさん、こんにちは~
いよいよ5月も月末となりました
みなさんは、どのような初夏をお過ごしでしょうか??
さて、本日の話題は先日の外食Dayの話題です

みなさん、早く行きたそうですね~
お待たせしました、御案内しましょう~

今回お邪魔したのは、『アマンディ』です
決して他の事業所のパクリではありませんが・・・

こちらは、今回の人気メニューの1つの海鮮丼です
みなさんのお食事の様子はというと・・・







みなさん、黙々と堪能されております
今回も、みなさんに満足して頂きながら外食Dayは幕を閉じました
来月は、2回実施しますのでお楽しみに~
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。