ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜

以前のブログはこちら

平成28年4月14日(木) 春がきた、春がきた~♪{その1} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-04-14 17:08

 みなさん、春本番ですね

 

 伊勢の杜にも、桜前線がやってきましたよ

 DSCN3369

 ここは、我が伊勢の杜内にある神社の桜ですが、満開を迎えております

 

 DSCN3373

 DSCN3372

 毎年のことですが、この桜は満開になった直後から若葉が顔を出してる

ことから、桜が咲いて散るまでの期間が短いので、楽しめる期間も短いの

です

 

 そうなるまいと、みなさんで記念写真を撮ってみました

 DSCN3362

 IMG_20160319_140314 IMG_20160319_131044

 IMG_20160319_130224

 IMG_20160319_125639

 IMG_20160319_125351

 IMG_20160316_142342

 IMG_20160316_142034

 IMG_20160315_131934

 

 そして、デイサービスの玄関の桜の木もこうなりました

 IMG_20160302_112741

 この桜の木がどのようになっていくかは、この後の話題で明らかになる

予定なので、お楽しみに~

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』

 をモットーに運営しております。

平成28年4月14日(木) 暖かくなってきました~ (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-04-14 16:52

 っというタイトルを見て、何かと思われるかたもいらっしゃることでしょう~

 

 4月にもなり外の空気も暖かくなってきました~

 そこで、つい先日ピクニックへお出かけしちゃいました~

 DSCN3461

 この日の天候は、やや雲があったものの・・・

 

 DSCN3452

 桜の綺麗な場所へお出かけしちゃいました~

 ここは、桜の里運動公園なのでございます

 

 DSCN3454

 伊勢の杜軍団、集合

 

 DSCN3451

 DSCN3449

 DSCN3444

 DSCN3443

 みなさんで、お弁当タイムです

 

 DSCN3448

 お味は、いかがでしたか~??

 

 DSCN3462

 「うわぁ、美味しそう~」っと眺めるK様

 しかし、みなさんお弁当の中身は同じだったのです・・・

 

 (このブログを御覧のみなさんへ)

 DSCN3456

 この人に、餌を与えないでください~

 

 利用者のみなさんはもちろん、職員も満喫できたピクニックでした

 お天気のいい時は、外へ繰り出してみたいものですね~

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』

 をモットーに運営しております。

平成28年4月14日(木) THEワナゲ☆バトル!! (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-04-14 09:33

 みなさん、引き続き話題をお届けしますね~

 

 続いての話題は、先月の室内レクリエーションの話題です

 

 今回はコチラ

 DSCN3379

 タイトルは、THEワナゲ☆バトルです

 と格好つけて言っちゃいましたが、輪投げをやって頂きました

 

 それでは、みなさんの熱きバトルを御覧下さい

 DSCN3392

 DSCN3386

 DSCN3396

 DSCN3398

 

 

 さてさて、結果は・・・

 DSCN3397

 DSCN3374

 みなさんが、見守っております

 

 DSCN3382

 全部入りました~、得点は・・・

 

 DSCN3390

 550点でした この点数を叩き出したのは~

 

 DSCN3389

 この方、K様でした~ 素晴らしいです

 

 (番外編)

 DSCN3391

 間違えて、御自分の頭に輪をかけてしまったN様

 もちろん、得点はございません

 

 DSCN3377

 DSCN3376

 みなさん、楽しんで頂けたでしょうか~??

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』

 をモットーに運営しております。

平成28年4月14日(木) 先月の外食Day♪ (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-04-14 09:06

 みなさん、こんにちは~

 

 4月も半月ほど経過しましたね~

 みなさんは、今年の桜を満喫できましたか??

 (桜の話題は、後程お届けしますね~

 

 っとその前に、先月お届け出来なかった話題をお送りしようと

思います

 

 まずは、こちらの写真を御覧下さい

 DSCN3421

 近くには夢彩都があって~

 

 DSCN3419

 多くの船が止まっている場所です

 ここは、どこかというと・・・そうです、『でじま朝市食堂』へと行ったのです

 

 主にお魚料理が中心の人気店です

 DSCN3406

 DSCN3408

 DSCN3407

 DSCN3411

 DSCN3415

 DSCN3412

 DSCN3418

 DSCN3417

 

 みなさん、お魚の味に浸っています

 

 お食事の後は・・・

 DSCN3423

 海の景色を眺めに、外へ出てみました~

 

 海の潮風を満喫しながら、外食Dayは幕を閉じました

 今月も、和食料理のお店にお邪魔する予定にしていますので、

またこのブログでご紹介しますね

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』

 をモットーに運営しております。

 

平成28年4月12日火曜日 外レクA(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-04-13 10:15

こんにちは~

桜の季節も終わり、次はつつじが咲き始めていますね

さて、4/12は外レクAにて時津まで行ってきました

今日の昼食は「とれとれ旬家」のバイキングでした

久しぶりのバイキングでしたが、皆さん寿司をメインに、お腹がはちきれんばかりに召し上がっていました

「食べ過ぎてもう立ち上がりきらん」「こんなにお腹いっぱいになったのは初めてよ」「帰りは車で寝るかもしれんね」といつも以上に召し上がったようでした

DSC00501 DSC00502 DSC00505 DSC00506 DSC00507 DSC00510 DSC00511 DSC00512

外レクの回を重ねるごとに皆さんの食欲が増している気がします

食べれるということは健康な証拠なので、今後もこの調子で元気を保っていきましょう

 

ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』をモットーに運営しております。