Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-11-25 00:28
こんにちは~
今回もレクリエーションの様子を少しですが載せていきたい思います!
※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります

今回のレクリエーションは大好評「輪投げ」でございます(#^.^#)
出店などでやったことがある人も多いのではないでしょうか?
これが案外盛り上がるのです( *´艸`)

S様も職員と一緒に頑張っていますね!


H様も挑戦していましたよ!棒をしっかりと狙って・・・それっ!
素晴らしい命中率ですね( *´艸`)

みなさんどんどん投げております( *´艸`)
みなさんそれぞれでしっかり応援していましたよ^^

T様もしっかりと狙っていますね^^


次はH様の番ですしっかりと狙いを定めて・・・それっ!
綺麗にまっすぐ輪投げが飛んでいますね^^

輪がしっかりと棒に入りましたね! すごいです!(;゚Д゚)
みなさん大きな拍手を送っておりましたよ( *´艸`)
今回のレクリエーションの「輪投げ」もとても盛り上がりました!
みなさんうまく投げておられたのでとてもビックリです( *´艸`)
昔ながらの輪投げもみなさんでやるととても楽しいですね!
次はどんなレクリエーションに参加して頂こうかと職員一同
考えておきますので、楽しみにしていてくださいね。みなさんお疲れまでした!
それではまた次回の更新で…..(#^.^#)ノシ
≪Love,Trust,and Happiness≫
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-11-23 22:29
こんにちは~
今回はレクリエーションを様子を少しですが載せていきたい思います!
※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります

今回のレクリエーションに必要なのはこれです!
カラフルな折り紙で作った箱とクリスマスのカップですね^^

さっそくT様が挑戦していますね( *´艸`)
今回は「積み上げゲーム」に挑んでおります。

どんどん積み上げていますね( *´艸`)
うまく乗せないとすぐに崩れていしまうのでこれがなかなか難しいのです(;’∀’)

かなり高く積み上げておりますね! すごいです( *´艸`)

T様「あらら!崩れたよ!」と一言。
残念ながら崩れてしまいましたね( ;∀;)
しかし6段まで積み上げるとはさすがですねT様!


次はカップタイプの積み上げゲームです!
こちらは少し難易度が高いようでした^^
結果は4段でしたよ( *´艸`)

最後に1枚写真を撮らせて頂きましたよ!
T様「楽しかったよ^^」と素敵な笑顔も見せて頂きました(#^.^#)
T様お疲れ様でした! また次の機会に挑戦しましょうね!
コロナウィルスも落ち着き少しづつですが以前の日常に戻りつつあります。
しかし油断はできませんので、職員一同しっかりと感染予防して楽しい
レクリエーションを行なっていきたいとおもいます。
それではまた次回の更新で…..(#^.^#)ノシ
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-11-21 23:29
こんにちは~!
今回は、おやつの後のレクリエーションの様子をお伝えしたいと思います!
※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。
各種レクリエーションは感染対策を行いながら実施しています。
この日は、職員による漢字クイズを行ないました!

↑リビングにあるホワイトボードに「動物」がテーマの漢字が並びます!
読み方を当てるクイズなのですが……皆さん、わかりますか???

↑いちばん答えを言われていたのはT・U様です!
「あの漢字は……金に糸に雀で「カナリア」だ!」
正解です!!お見事!!

↑S・O様も負けじと答えていきます!
「えーと、土に竜は「モグラ」ねぇ!」
正解です!!!

↑N・O様「さーて、わかるかな……翻に車に魚……見覚えあるな。
なんだろう、「マンボウ」かな」
大正解!!さすがです……!!!

↑こちらはまた別の日の様子。職員手製の輪投げを楽しまれていますね(#^^#)

↑E・T様「それ!あー……外したね」
H・S様「案外入らんもんやね、私もがんばらんば!」

↑ところどころ職員もお手伝い。
やっと一つ輪が入ってお二人とも大喜びでした!!(*´艸`*)
まだまだ大人数での外出が難しいですね。
今回のようなクイズなどを通じて、
入居者の皆さまに楽しいひと時を提供できたらと思います!
それでは……
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-11-21 23:27
こんにちは~!
今回は、入居者様の普段のお食事の様子を見てみたいと思います!
※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。
さっそくお昼ご飯の様子をのぞいてみましょう!!
お邪魔します~……

↑この日の昼食です!
献立は……
・鮭ご飯
・おでん
・ピーマンのジャコ炒め
・キャベツの甘酢和え
・果物
です!
美味しそうですね~(#^^#)

↑具材は食べやすいよう、あらかじめ小さめにカットしてあります。
H・S様「わー、おでんの美味しか季節になってきたね……(#^^#)」

↑E・T様「私はなんでも食べる方だけど、おでんは好きかとよ。
どれば次つまもうかしら……」

↑M・H様「このキャベツも美味しかよ(#^^#)」

↑こちらは夕食です!
献立は……
・ご飯
・けんちんうどん
・スペイン風オムレツ
・きゅうりの中華和え
・漬物
です。
国際色豊かなメニューですね!!どれも美味しそう(*´艸`*)

↑S・S様「うどんの美味しか~!!」
うどんなど麺類は皆さま大好きで
この日のけんちんうどんもよく召し上がられていました!(*´艸`*)

↑T・I様「美味しいです!ありがとうございます!」
朝・昼・夕の食事の時間は皆さんとても楽しみにしておられます。
今後も、お食事の様子をお伝えできたらと思います。
それでは……
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-11-18 20:21
こんにちは~!
先日はT様のお誕生日会がありました!
その時の様子を少しですが載せていきたいと思います。
※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

まずはT様に中心に来て頂き、お誕生日会のスタートです♪
今回T様は95歳になりました! びっくりですよね! ( *´艸`)
さっそくお祝いしていきますよ~

まず最初はハッピバースデー♪を歌いながら拍手で祝福しました!

次に職員より色紙の贈呈です。

せっかくなので記念撮影です♪
T様「色紙まで作ってくれて嬉しいね」と嬉しそうなT様。


次にプレゼント贈呈です♪
T様「プレゼントまでよかとですか」とビックリされておりました( *´艸`)

さっそく開けてみるT様

プレゼントの中身は可愛い靴下とオシャレな入れ物でした(#^.^#)
T様「可愛いね!それに温かそう」と素敵な笑顔を見せてくれましたよ( *´艸`)

プレゼントのあとは美味しいケーキタイム♪
さぁさぁみなさん召し上がれ~(#^.^#)


H様「やっぱりケーキは美味しかね^^」と嬉しそうなH様です

こちらのO様とI様も黙々と食べておりました( *´艸`)
O様「うまかよ」としっかり感想を頂きましたよ^^

こちらはS様です。
S様「美味しかよ」とカメラ目線📷頂きましたよ( *´艸`)

一方本日の主役のT様は・・・
T様「もう95歳になるとね・・・」と色紙をみながら昔を思い出しているようでした。

最後にT様の素敵な写真を乗せてお誕生日会の終了とさせて頂きますね^^
素敵な笑顔をいつも見せてくださるT様、来年もご一緒にお誕生日をお祝いしましょうね!
その時はお得意のハーモニカも披露して頂きたいです( *´艸`)
T様本当にお誕生日おめでとうございました!
それではまた次回の更新で……(#^.^#)ノシ
≪Love,Trust,and Happiness≫