ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜

以前のブログはこちら

お誕生日~1月~ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-01-10 03:59

こんにちは~

先日はお二人方のT様お誕生日会がありました!その時の様子載せて行きたいと思います。

まずはお二人方のT様何歳になった所から紹介していきますよ~

まずは男性のT様は今年で…🎊🎉94歳🎉🎊

そして女性のT様は今年で…🎊🎉88歳🎉🎊になりました!!!!

女性のT様の方は88歳なので長寿のお祝い米寿ですね^^

「米」の字をくずすと八十八と読めることに由来しています。

黄(金茶)が長寿祝いの色とされています。との事でした。

T様お二人!おめでとうございます!!!

さっそくお祝いしましょう!

↑さっそく他の利用者様にご紹介してスタート♪です!!

↑まずは色紙プレゼント🎁贈呈🎉です!

T様「あら~作って頂いてありがとうございます。プレゼントまで…と驚いていました( *´艸`)

↑こちらのT様にも贈呈🎁🎉です^^

T様「ありがとう!祝ってもらって嬉しいよ」と大変喜んでいましたよ( *´艸`)

 

↑せっかくなので、色紙を持って頂き 記念撮影📷です( ◠‿◠ )

T様素敵な笑顔が見れましたよ^^とってもニッコリしてますよね(≧▽≦)

 

↑こちらのT様記念撮影📷です^^

T様綺麗に撮ってよ^^」とポーズもとって頂きましたよ^^

バッチリ綺麗に撮れましたよ!こちらも素敵な笑顔ですね( *´艸`)

プレゼント贈呈🎁記念撮影📷が終わったあとは、みなさんでケーキ🍰を頂きましたよ^^

とっても美味しいと好評でした^^よかったです( *´艸`)

さてさて、ここで本日主役T様達の情報を載せたいと思います…

女性のT様は他の利用者様と楽しく談笑したり、レクリエーションにも積極的に

参加して頂いております。外レクでもいつも素敵な笑顔を見せてくれる方です。

伊勢の杜にはよくお参りに来ていたとの事で、とても懐かしいよと嬉しそうに話していました。

男性のT様は大分県で生まれで昭和15年に長崎に来たそうです。長崎では電気軌道で働いていたとの事で

電車の車掌や運転をしていて、その後整備の方で頑張っていたそうです。まだ入居されたばかりなので

分からない事もありますが、最近は慣れてきた様子で、とても穏やかに過ごされています。

本当にお誕生日おめでとうございました!!

来年もまた一緒にお祝いしましょう!

それでは、また次回の更新で…(*^▽^*)ノシ

                                                                                     ≪Love,Trust,and Happiness≫                                                                                    

お正月~初詣3F編~(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-01-05 00:15

こんにちは~

今回も前回と引き続き、伊勢の杜 神社での初詣の様子を載せて行きたいと思います。

今回は3F編です^^ではさっそく見ていきましょう!

↑こちらはY様です^^お参りのあとのようですね…(゜o゜)

Y様「天気がよくて気持ちいいね^^」と一言。たしかにこの日はとてもいい天気でした。

晴れ晴れとした気持ちで新年を迎えることができてよかったですね( *´艸`)

 

↑おや?こちらはH様ですね^^前まで行き、しっかりと鳴らしていました( *´艸`)

↑今年一年の健康を願っておりました( *´艸`)きっと叶いますよ^^

↑こちらはT様です。カメラ📷を向けると…

T様「私ば撮りよるとね?ちゃんと撮らんばよ!」とカメラ目線を頂きましたよ~

とっても元気T様の声が境内に響きました( *´艸`)

↑せっかくなので記念撮影📷をしましたよ~

しっかり撮ってね~」と一言。もちろん!綺麗に撮らせて頂きました( *´艸`)

↑こちらはK様です^^

K様「病気にならないよう元気に過ごさせてくださいってお願いしました」との事でした^^

今回は3F利用者様の初詣の様子を見て頂きました!

3Fの利用者様もそれぞれ健康平和に過ごせるようお願いしていたようですね(≧▽≦)

今年も新しい一年が始まりました。職員一同利用者様が楽しく過ごせるよう

誠心誠意、全力でサポートさせて頂きたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します。

                             ≪Love,Trust,and Happiness≫

 

お正月~初詣4F編~(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-01-04 00:02

新年! あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さぁさぁ!本日は新年初めての更新です。

今年初の更新は、利用者様初詣からスタートです!

それでは、見ていきましょう!

↑やってきました、伊勢の杜神社です^^

さっそくお参りをしていますね( *´艸`)こちらはT様H様です。

T様「天気のよくてよかった」「昔からここにお参りに来てたから懐かしかよ

H様「久しぶりに外にでたごたよ、寒いね^^」とお二人共、大変嬉しそうにしておりました^^

↑こちらは去年12月に入居されたばかりのT様です^^

始めてな事ばかりなので毎日新しい気持ちで過ごしているようです( *´艸`)

しっかりサポートさせて頂きますね(≧▽≦)

↑さっそく、「何をお願いされましたか?」と質問させて頂きましたよ^^

T様今年も健康に過ごさせてください」とお願いしたそうです(≧▽≦)

↑こちらはU様です。U様もしっかりとお参りをしていましたよ^^

U様にも質問してみたのですが、ニッコリ笑顔を見せて教えて頂けませんでした…残念です><;

今回の更新はここまでです^^みなさんそれぞれ思い思いを願っておりました(≧▽≦)

次回3Fの利用者様の様子も載せて行きたいと思います。お楽しみくださいね^^

                            ≪Love,Trust,and Happiness≫

 

 

 

 

ボーリング (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-12-31 00:31

こんにちは~

先日は3Fボーリングを行いました!その時の様子を少しですが、載せて行きたいと思います。

↑さっそく!ボーリングがスタートしました!まずは、K様からです^^

うまくど真ん中に投げておりました!ちなみにストライクでしたよ~( *´艸`)

↑「がんばれ~!」「すごかね~!」と声援もとても元気いっぱいでしたよ~

 

↑こちらはI様です。こちらも上手に投げていますね(*^-^*)

↑こちらは、H様です!H様パワフルに投げておりましたよ^^

↑O様「少し横にずれたね!」!ととても悔しそうにしておりました( *´艸`)

次はストライク狙いましょうね(≧▽≦)

↑みなさん素敵な笑顔でとてもボーリングを楽しんでおりました^^

また今度せんばね!」「とても楽しかったよ~」と嬉しい声を聞かせて頂けましたよ( *´艸`)

また時間がある時にボーリングを一緒に楽しみましょうね!ほかの楽しいゲームも考えておきます^^

それでは、また次回の更新で….(*^▽^*)ノシ

                           ≪Love,Trust,and Happiness≫

 

 

クリスマス会 (特定)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-12-30 01:16

こんにちは~(*^▽^*)

今回はクリスマス会の様子をお伝えします🎁

今回は

・開式の言葉⇒昼食クリスマスソングの合唱

 ⇒職員出し物オカリナ演奏(ボランティア)

 ⇒ビンゴ大会⇒閉会の言葉、の流れとなっています(≧▽≦)

まずは昼食前の食前体操です。

ご飯を目の前に皆さんいつもより張り切って参加してくださいました☼

今回の昼食は吉宗さんで出前を取りました( *´艸`)

皆さんそれぞれ好きな物を注文されました👄

握り寿司を注文されたO様、目線はお寿司に一直線です👀

こちらはまた別の種類の握り寿司のセットのようです🍣

美味しそうですね( *´艸`)

皆さんいつもよりが進んでいた様でした(*^▽^*)

次は職員による出し物です。

写真でわかる方もいらっしゃるかもしれません。

パプリカダンスです( *´艸`)

入居者様も真剣に見てくださりました👀

お次はオカリナ演奏です。

皆さん「綺麗な音ね~」と声を上げていました👄

 

最後に毎回恒例となったビンゴ大会です(*^▽^*)

  なかなか数字が当たらずに皆さんソワソワしています(*´з`)

A様とH様、見事ビンゴとなり景品を頂いていました( *´艸`)

 

H様もT様も無事にビンゴとなったようです。

この後、閉会の挨拶があり無事にクリスマス会を終えることが出来ました!!

今年も皆様に大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

≪Love,Trust,and Happiness≫