ブログ記事一覧

外食レクリエーション

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2018-12-12 14:25

平成30年11月14日・20日、2回に分け、外食レクリエーションへ出かけました。

14日にはⅡユニットの方、20日はⅠユニットの方々と外出致しました。

2日間とも、長崎県庁レストランです。

ますは14日・Ⅱユニットの方々の様子をご紹介いたします。

この日は晴天に恵まれました。出発予定時刻よりも早く準備が出来ましたので、稲佐山へ寄ってから県庁へいく事にしました。

 

 

車から降りるようなことはしませんでしたが、外の景色を見てよかね~と言って下さっていました\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

ここから県庁へGOです☆

 

新しくなった県庁内です、すっごい綺麗になってますね~(;゚-゚)

 

ここが県庁レストランです。入口には食品サンプルが置いてあります。

入居者様にもそれぞれ好きなのを選んでもらいましょう( ̄▽ ̄)V

 

 

 

結構いろんな種類があるんですね~(゚O゚;)びっくり

入居者様にも好きな物選んでいいですよ~とお伝えしました。お伝えしたのですが・・・

なんと・・・

 

 

全員・・・トルコライスでした・・・

1人が頼むと他の方も、私も~私も~と連鎖してしまいました~(>_<。)~

本人様がいいのであれば私たちは良かったですがね~

 

 

それでももちろんトルコライス、おいしそうでした((*´v`))

こっそり私だけ

 

 

違うの頂きました(*^~^*)

 

みなさん、美味しそうに召し上がっていらっしゃいます☆

 

実はグループホーム福田としては1年ぶりの外食レクリエーションでしたので、入居者様も職員も、とても楽しみにしていたのです☆

 

 

すこし量が多いかな~と思いつつ、意外と皆様、結構召し上がられました(⌒・⌒)

いいことですね☆

Z様、完食です(* ̄▽ ̄*)

 

レストラン横にはお庭もありました。少しみんなで外の景色を眺め、その後には屋上にあります展望台も全員で登ってみました。

とてもいい天気で、気持ちよかったです。その時の様子がこちら

 

 

素敵ですね~☆

 

 

気持ちが良いと皆様喜んで下さいましたo(^▽^o)(o^▽^)o

 

 

F様も外の景色が見たかったんですかね、車椅子からわざわざ立ち上がって見ておられました。調子もよさそうで、何よりでした(“▽”*)

 

最後に全員で記念撮影をした様子をご紹介。

店内バージョンと屋上バージョンです(,,´∪`)

 

 

 

Ⅱユニットの皆様、また一緒に行きましょうねぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━♪

Ⅰユニットの様子もすぐにブログアップいたしますので、お楽しみに(*´ω`)ノ