ブログ記事一覧

平成30年11月30日 外食レクリエーション特別版

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2018-12-14 09:51

この日急遽でしたが、外食レクリエーションを行いました。

と言うのも、11月14日に行われましたⅡユニットの皆様の外食レクリエーションですが、2名の入居者様、M様とK様がその日の体調が優れず参加できませんでした。

一緒に行きたかったな~と思いつつ、残りの方々で行ってきたのですが、今回色々と業務都合を片付け、ケアマネージャーのW、M様、K様、私の4名だけで外食に出かけることにしたのです。

団体で行く際には、お店の許可を取ったり、席の確保をして頂いたり、お手洗いの数、バリアフリーになっているかなど、様々なチェックをするのですが、今回は4名で、この少人数を活かしたい!普段行けない場所などをリサーチし、最終的に目的地としたのは~

 

 

 

マクドナルド様ですマック デコメ絵文字

 

事前予約も必要なしマックの黄色いM デコメ絵文字初めての試みに私たち職員も、入居様もワクワクでした。

 

今回行かせて頂いたのは、マクドナルド波の平店です。

では出発٩( ´◡` )( ´◡` )۶

車内の様子です☆楽しみで仕方ない様子。・・・職員が(笑)

 

お店の外観を撮り忘れていました・・・残念。リニューアルされとても綺麗でした。

店内に入り、メニューを見て決めます。

K様もM様もそれぞれがお選びになって注文を致しました。

K様はこちら

 

 

  グラン ガーリックペッパー セット

美味しそうですね~~~

 

続いてM様はこちら

 

   てりやきマックバーガー セット

 

どちらも美味しそうですよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

お二人をお席にご案内し、出来上がりを待ちます☆

 

もちろんお食事前の

手洗いも万全ですฅ^>ω<^ฅ

 

そして、出来上がりがこちらです

 

これはM様のてりやきですね。

 

・・・グランは撮ってませんでした・・・すいません・・・

 

それでもK様が美味しく召し上がっている写真はたくさんありますので、そちらをご紹介致します(∩˃o˂∩)♡

 

K様のこの笑顔(◍ ´꒳` ◍)b素敵ですよね~

お上品ですので、食べながら感想をいう事はありませんが、この笑顔が物語ってますよね☆

そしてM様。ひとくち召し上がると、びっくり表情( ゚ ω ゚ ) ! !

美味しいですかと尋ねると頷いて下さり、後から美味しいとおっしゃって下さいました☆

色んな角度で写真を撮っていると

すぐバレましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

ドリンクは炭酸飲料でしたが

飲んだ後に、喉がピリピリしたとおっしゃっていました∩(´∀`)∩

 

 

K様は、残されるかな~と思っていましたが、よほど美味しかったのでしょう。モリモリ元気に召し上がっていましたヾ(≧▽≦)ノ゙

 

K様☆右手にドリンク☆左手にポテト☆ワンパクですね~

M様はドリンク→ポテト、ポテト→ドリンクで攻め続けます(ง `ω´)ง

 

私も食べたくてウズウズ・・・写真を撮ることに集中します☆

 

その後はゆっくりとお話をしながらみんなで過ごしておりました。

M様から食べさせて頂き、お返しに私も僭越ながらM様へ

ホントに楽しい時間でした(*´▽`*)

K様は変わらず上品に、ポテトをパクパク☆

 

食べ方似てるo(*≧∇≦)ノ

 

私は、自分のものは食べ終わり、隣のM様のポテトの狙いをつけて、そ~っと、そ~っと、

こそこそポテトを食べていると・・・

ケアマネージャーと御馳走様をしようとしたK様が私に気づき、その様子を見ていたM様が隣をバッみると・・・

現行犯でバレました(°д°) 

それでもすぐに仲良しに☆

滅多にない機会ですが、また行きたいな~と思いつつ、他の入居者様とも是非行きたいと思いつつ、帰りの帰路に就きました。

楽しい時間でした。

K様・M様・ケアマネージャー、お疲れ様でした(´・ω・)