ブログ記事一覧

厨房密着24時!!

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2020-08-01 18:12

みなさん、こんにちは(`・ω・´)

 

先日ようやく梅雨が明け、学校では夏休みに入ったところも

 

あるのではないでしょうか??

 

コロナが注目されていますが、この時期は

 

熱中症・脱水症状にお気を付けください!

 

マスクの着用もされていると思いますので、いつも以上に

 

こまめな水分補給をしましょう!!

 


 

今日は、うつつ川の健康を支えてくていれる

 

厨房さんに密着しました📹

 

昼食の準備からおやつを作るところまで

 

密着させていただきました(。-`ω-)✨

 

—-厨房の朝は早い—-

 

来所し、諸々が終わったら献立を確認し、食材を切る。

 

ホールから見るとこういう光景である。

 

 

 

この日はシシリアンライスというものを作っていた。

 

シシリアンライスとは佐賀発祥の食べ物である。

 

*****************************************************

昭和50年頃、飲食店のまかない料理として出されたのがシシリアンライスの始まりで、その後佐賀市内の喫茶店でメニューとして出されるようになり、現在は家庭料理としても親しまれています。
名前の由来は、諸説ありますが、当時流行していた映画「ゴッドファザー」のロケ地であるシチリア(sicilia)島からシシリアンライス(sicilianrice)と名づけられたというのが有力で、詳細は今も謎に包まれたままのご当地グルメなのです。

(引用:http://sicilianrice.com/佐賀市はシシリアンライスdeどっとこむ)

*****************************************************

ということらしい。

 

まさか佐賀発祥も食べ物だとは思いもよらなかった・・・。

 

そのメインともなる牛肉を調理する。

 

完成した料理はおいしさのあまり

 

写真を撮るのを忘れてしまった・・・(m´・ω・`)m ゴメン

 

次はおやつの様子を見ていただこう!

 

もうすでに完成しているところしか撮れなかった(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

皆様おいしそうに召し上がられていました(。-`ω-)✨

 

途中記者になりきった文章で書き綴りましたが・・・

 

うつつ川では昼食はもちろん、おやつまで

 

手作りで提供させていただいております!!

 

今までご利用いただいている方々も、

 

まだご利用されていい方々もお待ちいたしております(*´▽`*)

 

では、今週の密着取材はここまで(/・ω・)/

 

来週のブログもお楽しみに(^_-)-☆