ブログ記事一覧

世界の旅

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2021-03-31 16:45

みなさん、こんにちは(`・ω・´)

 

満開だったも散り始めました

 

昔は入学式ごろに満開でしたが年々満開時期が早くなり、

 

今は卒業式頃の満開になっていますね・・・

 

黄砂花粉PM2.5等ありますが、春の訪れを感じられますね(^_-)-☆

 


 

さて、今回のブログは・・・

 

緊急事態宣言解除されましたが、まだ自由に旅行などには

 

いける状況ではありませんよね。

 

でも、旅行行きたいですよね!?

 

その願い叶えてみせましょう!!!

 

え?どうやるかって??

 

Google Earth(グーグルアース)をご存じでしょうか??

 

Google Earthは、Googleがインターネットを前提として開発した

バーチャル地球儀システムである。

世界中の衛星写真を、まるで地球儀を回しているかのように

閲覧することができる。(引用:Wikipedia)

 

つまり、簡単に言うとインターネット

 

地球上の行きたい所へ行けるということです!!

 

パソコンの画面ではあまりに小さいため、プロジェクターを使い大画面

 

旅行へ行きました!!

 

※少人数の2グループに分けて行い、

 室内は窓を開け換気し、空気清浄機も使っております。

 手指消毒・マスクの着用も

 徹底し感染予防に努めております。

 

1グループ目温泉地巡りをしました


 

2グループ目ヨーロッパを回り

 

日本に戻ってきて日本三大爆へ旅に行きました

 

 

初めての試みでしたが皆様に楽しんでいただけてよかったです(/・ω・)/

 

今後も新しいレクリエーションも考えていきますので

 

楽しみにしていてください(。-`ω-)b

 

では、今週のブログはここまで!

 

次回のブログもお楽しみに(`・ω・´)ゞ