ブログ記事一覧

新春 初詣

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2019-01-23 17:14

平成31年1月4日 この日はグループホーム福田の入居者様と共に初詣に行って参りました。

体調や本人様の希望などで、全員参加とはなりませんでしたが、参加して下さった方々のご様子を紹介したいと思います(*^-^*)

グループホーム福田から車で5分とかからない場所に福田天満宮があり、昨年に引き続きそちらに行って参りました。

まずはY様

丁寧に拝んでおられました☆

家族様の事を色々と願っていたそうです☆

 

続いてM様

何をお願いしたのでしょうか、じっと何かを見つめられていました。

 

こちらはS様とY様ですね~☆

お一人ずつの予定でしたが、お二人はとても仲良しで、一緒に行こうとなりました。色々と報告やお願いがあったのか、長く手を合わせておられました。

続いてM様です☆

いつも明るいM様ですが、この時はとても真剣でした。

何をお願いしたかは内緒の様ですo(^-^)o

 

続いてT様

お辞儀から手を合わせ、終わって一礼など、とても丁寧に参らておりました(o^-^o)

 

続いてZ様☆

Z様は神社とは久しぶりと話され、お参りが終わった後も神社の中を散歩されたりして物思いにふけっておられました。

 

最後はI様です。

一心不乱に手を合わせておられました。

今回皆様に何をお願いしたのか尋ねましたが、ほとんどの方が自分の事ではなく、家族様の健康などをお願いしておられました。

皆様お優しい方々ばかりです☆

最後に職員を代表しまして私もお願いしていきました。

今年1年入居者様方がお元気で過ごせることと、職員の健康を願って参りました。

職員のみなさん今年も1年、入居者様・家族様のご期待に応えられるように、がんばっていきましょう(*^-^*)