ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ

お花見に出かけました。。。♪

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2024-04-16 15:40

4月1日、2日と、厨房さん特製お弁当を持って

神の島公園にお花見に出かけました♪

1日目はお天気も良く、とても気持ちの良いお花見日和になりました

 

見ての通り、ボリューム満点!とっても美味しかったです

お腹いっぱいになった後、しばらく休んで、桜散策です!

 

            

気持ち良くて、職員も飛んでます!

 

気持ち良いお天気のもと、

桜を愛でながら頂くお弁当は、格別美味しかったです(^O^)/。

皆さまの沢山の笑顔が見られ、気分晴ればれ嬉しいお出かけとなりました♪

 デイリハ・ステーション福田 

南画展覧会。。♪

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2024-04-04 13:17

桜の開花宣言も出され、やっと春になりましたね。

「デイリハ・ステーション福田」も、

Ⅿ様が描かれたみごとなが皆様をお迎えしています。

 

うわぁー、とためいきが出るような素晴らしい作品です。

美しいアイリスを活けている花瓶もM様の作品です。

「デイで使って下さい」と持ってきて下さいました。

2階のギャラリーでは、

M様の「陶昭南画展」が開催されています。

  

 

南画が大好きなN様、Ⅿ 様の説明を聞きながら

ほー、素晴らしかぁ~」と感心されてます。

       

2階に移動して掛け軸を鑑賞する「プチお散歩コース♪」になっています。

入り口の「ベニバナシャリンバイ」も満開です。

芝桜」も可憐に咲いています!

 

 

色とりどりのチューリップに

そばを通る皆様も、足を止めて眺めています(^O^)/

~~~ デイリハ・ステーション福田 ~~~

百寿のお祝い。。⭐

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2024-03-20 10:22

朝夕はまだまだ肌寒いですが、

日中は、少しずつ春の日差しが感じられるようになってきました。

「デイリハ・ステーション福田」では、

3月で100歳を迎えられるS様のお祝い

させていただきました。

厨房さんからも、お祝いのケーキが届きました♪

ハッピーバースデーの歌のあと、お決まりのふーっをお願いすると、

S様、ゆらゆら揺れる炎をじーっと灌漑深く眺めていましたので、

お祝いに駆けつけて下さった家族様が手伝って下さいました。

 

 

お祝いの書賞状お米花束をお贈りしました

     

 

(撮影時のみ、マスクを外しています)

お祝いのメッセージ寄書きにしてお渡ししました。

  

「ありがとうございます!明日御祝いをするから

みんなに見みてもらいます。奥様(デイご利用)から

嬉しいお言葉を頂きました。

100歳というおめでたい百寿のお祝いに、

立ち合わせていただき、心より嬉しく思います。

これからの日々が健やかでありますように・・・

微力ながら支援してまいります。

 

(入口の花壇に咲いている季節がここだけ秋?!コスモスさんです)

 ~~~ デイリハ・ステーション福田 ~~~ 

節分♪。。☆。~デイリハ・ステーション福田~

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2024-02-03 15:24

今日は2月3日、節分です。

本日の主役の富久娘さんさんの皆様です。

利用者様に思い思いに塗っていただきました

    

今日の献立です.。

恵方巻にちなんで、巻き寿司です()

節分とは、立春・立夏・立秋・立冬の前日

を指す言葉だそうです。旧暦の立春が新年だったため、

その前の日に邪気を払う目的で、豆まきがはじまったそうです。

デイリハ・ステーション福田でも、「節分クエッション」のあと、

季節の変わり目に起こりがちな病気や災害をに見立てて、

皆さまの無病息災を願いながら、鬼めがけて玉(新聞紙)を投げました。

(ちなみに青鬼は、ケアプラン・ステーション福田のS係長です、

急遽駆り出されております( ;∀;))

無事に鬼を追っ払い、年の数?!の豆をいただきました。

(飲食時、マスクを外して撮影しています)

~。。⭐。。~.。⭐。。。。,、、~⭐。。・・。。⭐。。、、~

暖かい春が待ち遠しい

「デイリハ・ステーション福田」からのご報告でした!

Love, Trust, and Happiness

To be full of life with neighbors in your comfortable place…

今年も宜しくお願いいたします。。~デイリハ・ステーション福田~

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2024-01-15 17:01

新年 おめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

「初日の出」の絵は、新年を迎えるにあたり、

利用者様の県展で何度も受賞されたM画伯が描いて下さいました。

墨絵の松竹梅の向こうには未来永劫へと続く幸せと、

人々の健やかな暮らしへの願いが込められた縁起の良い波

そこからあがる初日

なんともありがたい願いが込められた絵です。

誠にありがとうございました。

⛄** ⭐ ** ⛄ *** ⭐** ⛄***⛄***⭐***⭐

こちらは昨年12月頃から、利用者様に構図を描いていただき、

一緒に作成しました(*^^)v。

⛄** ⭐ ** ⛄ *** ⭐** ⛄***⛄***⭐***⭐ 

年始の献立です。

黒豆や柿なます、数の子、お赤飯、お雑煮などが並びました。

⛄** ⭐ ** ⛄ *** ⭐** ⛄***⛄***⭐***⭐ 

今年の願い事「絵馬」に書いていただきました。

 

    

皆さまの願い事が叶いますように・・・

⛄** ⭐ ** ⛄ *** ⭐** ⛄***⛄***⭐***⭐ 

1/9~12の4日間伊勢宮神社初詣にお出かけしました。

  

 

    

  

 

(※撮影時、マスクを外しています)

風は冷たかったのですが、お日様も射して、

よい初詣」になりました。

皆さまが日々健やかに過ごせますように。。(合掌)

~~~ Love, Trust, and Happiness  ~~~