ブログ記事一覧

Bell歩会~長崎三社参り・伊勢宮神社編~ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-05-10 10:00

こんにちは~

今回もBell歩会に参加して頂いたので、その時の様子をお伝えしますね👀(^▽^)/

かつての長崎人は「諏訪神社」「松森天満宮」「伊勢宮天満宮三社参りとしていました

また中川八幡八幡町(現本河内)の水神神社をあわせて五社参り言いました。

と、いうことで今回は三社参り第1弾!

 

 

今回の参加者はT様です。後姿の写真ですが、しっかりとお参り中です!!

家内安全・除災招福の伊勢宮神社👀

1629年(寛永6年)に伊勢の内宮の神、天照皇大神の御分霊を1639年(寛永16年)に、

外宮の神、豊受大師の御分霊を勧請して祀ったことから始まるそうです!

何をお願いしたかは教えていただけませんでしたが、

参拝後はとても満足そうなお顔を見せて頂けました(^^♪

とても素敵な笑顔ですね🎶

三社参り第2弾、3弾はまたお天気が良い時に

お誘いしますのでまたよろしくお願いしますね 😀 

≪Love,Trust,and Happiness≫