ブログ記事一覧

打ち上げ花火を貼り絵で作っています!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-07-25 21:32

こんにちは~!

 

今回は入居者の皆さんが夏の貼り絵作りに挑戦されている様子を

お伝えしたいと思います!(><)/

(写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります)

今回のお題は「打ち上げ花火」!!夏のこの時期にぴったりのテーマです!!

感染対策をしたうえで作業に入ります。

下絵には色を指定してあります。

指定された色の紙を小さくちぎって貼り付けていきます。

T・T様「今回は花火じゃろ、いろんな色のあって楽しかね~(^^)」

E・T様「紙ばちぎるとは任せてよ(^^)」

色紙をちぎる係と貼る係に分かれて作業です!

T・U様は貼る係です。色紙をどこに貼るか、ちょっと考え中……

T・U様「せっかくだからキレイに貼りたいね」

 

職員も色紙をちぎったりとお手伝いします。

M・H様「打ち上げ花火、みんなで作っていきたかね」

J・M様「オレンジの紙ば貼っていくとやろ?打ち上げの瞬間たい」

完成に向けて少しずつ少しずつ何日かかけて色紙を貼っていきます。

 

皆さんで作る打ち上げ花火の絵、完成が楽しみですね(*´艸`*)

作業の様子はまた今後もお伝えできたらと思います。

 

それではまた次回…!

                          ≪Love,Trust,and Happiness≫