ブログ記事一覧

8月のある日の様子(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-08-26 22:14

こんにちは~!

 

今回は入居者の皆さんの普段の様子を少しご紹介したいと思います!

(写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります)

↑おやつの時間に、リビングへ向かわれているH・O様です!

H・O様「こげんして歩いて運動ばね、しとかんばね」

職員の付き添いのもと、一歩一歩踏みしめて歩かれています……!

こちらはリビングです。

E・T様新聞を折りたたむ作業をお手伝いして下さっていました。

いつもありがとうございます!!

E・T様「ひと段落したところよ」

↑E・T様「古か新聞やけど、こうして改めて読んでみると

面白かもんやね(^^)」

↑こちらでは、T・T様S・O様数字パズルに取り組まれています!!

こちらはボトルキャップを利用した手作りのパズルで、

シートに書かれた数字の上に、同じ数字が書かれたキャップ

置いていきます。

↑T・T様「脳トレていうと?簡単なようで難しくて……」

↑T・T様「そいでもやってみると面白かね(*´艸`*)」

↑S・O様「えーと、こいはね……」

↑S・O様「ここやね。うん、正解!!」

お二人とも、熱心に取り組まれていました!!(*´艸`*)

 

今年の夏は雨が多くじめじめした日が続きましたが、

入居者様の皆さんは、室内で感染対策をしながら

思い思いの日常を過ごされていました。

 

それではまた次回…!

                   ≪Love,Trust,and Happiness≫