ブログ記事一覧

漢字クイズと輪投げの様子です!!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-11-21 23:29

こんにちは~!

 

今回は、おやつの後のレクリエーションの様子をお伝えしたいと思います!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

 

各種レクリエーションは感染対策を行いながら実施しています。

この日は、職員による漢字クイズを行ないました!

リビングにあるホワイトボードに「動物」がテーマの漢字が並びます!

読み方を当てるクイズなのですが……皆さん、わかりますか???

いちばん答えを言われていたのはT・U様です!

「あの漢字は……金に糸に雀で「カナリア」だ!」

正解です!!お見事!!

S・O様負けじと答えていきます!

「えーと、土に竜は「モグラ」ねぇ!」

正解です!!!

N・O様「さーて、わかるかな……翻に車に魚……見覚えあるな。

なんだろう、「マンボウ」かな」

大正解!!さすがです……!!!

こちらはまた別の日の様子。職員手製の輪投げを楽しまれていますね(#^^#)

 

E・T様「それ!あー……外したね」

 

H・S様「案外入らんもんやね、私もがんばらんば!」

ところどころ職員もお手伝い。

やっと一つ輪が入ってお二人とも大喜びでした!!(*´艸`*)

 

まだまだ大人数での外出が難しいですね。

今回のようなクイズなどを通じて、

入居者の皆さまに楽しいひと時を提供できたらと思います!

それでは……

 

               ≪Love,Trust,and Happiness≫