ブログ記事一覧

O様のお誕生日会(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-04-11 21:15

こんにちは~

先日はO様お誕生日会がありました!その時の様子を少しですが載せていきたいと思います。

今回O様はなんと….90歳となりました!おめでとうございます(#^.^#)!

90歳といえば長寿祝い卒寿だそうです。卒寿について調べてみましたよ( *´艸`)

卒寿は「卒」の俗字である「卆」が九十と読めることに由来しており白が長寿祝いの色との事でした。

長寿祝いはいろいろありますので、調べてみると面白いですね^^

それではさっそくお誕生日会の様子を見ていきましょう!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

今回4Fに入居されているご主人様にも来て頂き奥様お誕生日をお祝いしました!

ご主人様「めでたい事です。みなさんに祝って頂いて感謝ですよ」と嬉しい言葉を頂きました!

まずは職員より色紙の贈呈をしました!

とても嬉しそうに色紙を眺めておりました( *´艸`)喜んで頂けてとてもよかったです。

色紙贈呈のあとはプレゼント贈呈です!

O様にはプレゼントにも大変喜んで頂けたようでした^^

素敵な笑顔職員元気を頂きましたよ~( *´艸`)

今回ご家族様からの素敵なプレゼント美味しそうなケーキ🍰が届いておりました!

さっそくO様にお渡ししましたよ。とても美味しそうですね( *´艸`)

このあとお手紙O様に聞いて頂きましたよ^^素敵なお手紙でしたよ( ;∀;)

お手紙を読んだあとは、さっそくお誕生日ケーキ🍰蝋燭を消して頂きました!

O様頑張って消しておりました!

ここでご主人様サポート! しっかりと蝋燭を消す事ができました!

蝋燭を消したあとは、娘様ビデオ通話お礼を伝えておりました!

とても仲がいいお二人ご家族様ですね( *´艸`)

最後に美味しいケーキ🍰を頂いてお誕生日会は終了しました!

最後に記念撮影📷をさせて頂きました( *´艸`)ご夫婦揃って素敵な笑顔でした!

ご主人様「今日はみなさんからも娘からも祝ってもらってとてもよかったよ。家内も幸せだと思います」と

嬉しいお言葉を頂きました!

こちらも楽しい時を一緒に過ごさせて頂いて職員一同大変嬉しく思います!

O様!!!お誕生日おめでとうございました!

来年もまたご一緒にお祝いしましょうね!

それではまた次回の更新で…..(#^.^#)ノシ

                        ≪Love,Trust,and Happiness≫