ブログ記事一覧

ドライブについて(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-06-23 15:27

皆様いかがお過ごしでしょうか、

今回は今月行ったドライブについて書いていきたいと思います。

今月初めごろに長崎市美術館で行われていた県展の展示を見学に行きました。

当日は良く晴れたいい天気でした。美術館の前の海もよく見えて綺麗でした!

消毒や体温を測定してから会場に入って見学していきました。

絵画や彫刻、写真など様々なものが展示されており、会場を見て回って気になったものには足を止めて見られていました。

よく出来とるねー”といった声や“ここに写っとっとはあそこかー”と写真に写っているところが

どこなのか話し合われていました。

他にも介護施設などから出展された作品を見て“よう作っとるねぇ”と感心されている様子も見られました。

展示を見終わって休憩中です!

↑さっきの展示物は何だったかなー?

↑中は広かったこともあり車椅子での見学も行いました。

県展の見学の後は出島大橋付近で展示されていた紫陽花祭りを見学しながらおやつを食べました。

青や赤色など様々な紫陽花が展示されていてとてもきれいでした。

最近は気温も高くなってきましたので室内での見学は涼しくて見学を楽しまれていました。

今後も感染対策などに気を付けてドライブなどにお出かけしていきますので

これからもどうぞよろしくお願いします!