ブログ記事一覧

敬老会の様子

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-10-15 17:16

皆様いかがお過ごしでしょうか?朝晩冷え込んだり日中暑かったりと、服装の調整が難しい日が続いていますね。

今回は、9月21日に開催しました敬老会の様子をお伝えしたいと思います!!

(コロナ感染予防に努め、マスク着用や消毒も適宜行っております。)

昨年に続き、今年も職員が主体となり実施しました。

   

 

初めは『箱の中身は何だろな?』を行いました。

目隠しをして頂き、箱の中に手を入れて中に入っている物を言い当てるゲームですが、なかなか答えが出てきません。

周囲から見守る利用者様達からヒントが飛び交います。

ヒントを聞いて答えを言い当てることが出来ました。

初めに職員もデモンストレーションを行いましたが、やってみるととても難しく、なかなか答えを言い当てることが出来ませんでした;;

 

続いて職員によるロシアンルーレットです。今回は9つのシュークリームのうち、2つにワサビが大量に入れられています。

職員一斉に口に入れ、その様子を見て誰がワサビ入りシューを食べたか、利用者様に予想して頂いたのですが……。

やはり大量のワサビを食べたことは隠すのが難しいようです;;

あまりの展開に、食べた後の様子の写真を撮るのを忘れていました(・ω<)テヘペロ

 

続いて長寿の表彰を行いました。

とても喜んで頂け、私達も嬉しく思います。

 

最後に職員によるソーラン節を披露しました。職員一同、懸命に練習をしてきた甲斐もあり、利用者様達からも“もってこーい、もってこい”とアンコールを頂きました。

動画撮影に夢中になり、写真を撮るのを忘れていたのは内緒です(・ω<)テヘペロ 機会があれば、写真の投稿もしたいと思います。

まだまだコロナ感染が続く中ではありますが、皆様と共に楽しい時間を過ごすことが出来ました。今後も様々なレクリエーションを通じて利用者様に楽しく過ごせる時間を提供していきたいと考えています。