ブログ記事一覧

避難訓練の様子です!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-11-25 00:52

こんにちは~!

 

今回は施設で行われた消防訓練の様子をお伝えしたいと思います!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

年に二回、消防署の指導のもと行われる消防訓練。

各部署と連携し「厨房から出火した」という想定で実施されます。

事前の打ち合わせに従い、各フロアや消防署へ連絡。

素早く、かつ落ち着いた行動が求められます。

連絡を受け、各フロアの防火扉や入居者様の安全確保を図り避難を行ないます。

 

訓練終了後は消防署の職員の方から今回の訓練での課題点や

アドバイスなどを受けました。

 

災害はいつ何時起きるかわかりません。だからこそ日頃の備えや

訓練が必要なのだと改めて実感しました。

今回の訓練をもとに、今後の利用者様の安全確保に努めたいと思います!!

 

それでは……

 

                    ≪Love,Trust,and Happiness≫