ブログ記事一覧

音楽体操の様子です!

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-07-27 17:10

 皆様、こんにちは。

 一昨日、長崎県の梅雨明けが発表されましたね。連日30℃を超える

真夏日が続いています。熱中症など気を付けながら今年の夏も

乗り越えたいものです。

 

 さて、今回は先日行われました、音楽体操の様子を紹介したいと思います!!

 

 カラオケ器具を使用し、テレビに映された体操を座って行なうものになっています。

この日はラジオ体操や、歌に合わせて体を動かす体操を行ないました。

 

 お元気な方は、立ったまま体操にも取り組まれています。

 

 運動器具を使用される事をあまり好まれない方でも、他の利用者様と一緒に

行なう体操には楽しまれながら取り組まれていました。

 

 座ったままといっても意外と全身を動かすものが多い為、体操後は軽く

息が上がっている利用者様も……。

 それでも、「楽しく体操をすることが出来た」と、満足そうに話されていました。

 

 今日は日中は34℃まで気温が上がったそうです。

今年も非常に暑い夏になりそうですが、暑さに負けないよう元気に

過ごしていきたいものです。